※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローマグでお茶をあげたら飲まず、離乳食も食べない。ストロー拒否中の赤ちゃん。ストローでの挑戦は続けるべき?

初めてストローマグでお茶をあげてみましたが
ストローがいやなのか全く飲まずでした‪( ; ; )‬
コップ飲みが大好きな子です。
ただ、コップで飲むのはまだまだ下手くそで
むせて むせて 怖いのでストローにしようと思いましたが、まさかのストロー拒否。

ストロー嫌がってたら、しばらくストローでお茶あげないほうがいいですか?
それとも毎日は挑戦してみたほうがいいのでしょうか。

ストローであげたらそのあとの
離乳食全く食べずでした。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストロー最初は全然だめだったので、しばらくお休みして8ヶ月くらいに再開したら普通に飲めてました👶
案外成長とともに自然と出来たりもしますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね( Ꙭ)!!
    ストロー、自分で吸うことはできるんですけど、
    ストローを口に入れるのが嫌みたいで、、
    お子さんもストロー嫌がってましたか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにこれ?みたいな感じで咥えても噛んで終わりみたいな感じでした😂
    しばらくは毎日練習しましたが、嫌がるのでストレスも良くないと思いお休みしてましたね👶

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    何ヶ月くらいのときに初めてストロー試してみましたか?
    8ヶ月にもう一度ストロー再開するまでどうやってお茶飲ませてましたか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信下にいっちゃいました😂

    • 5月30日