※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳9ヶ月ですが、砂場遊びでちゃんとした遊び方ができないです。スコッ…

1歳9ヶ月ですが、砂場遊びでちゃんとした遊び方ができないです。スコップで砂をすくうとかではなくて、手で砂をぐちゃぐちゃにするとか寝転ぶとかそういうのします。
もともと食事でのスプーンも使えないので、だからスコップもすくえないのかなとは思いますが、皆さん砂場でいつ頃からちゃんとした遊びできましたか?

コメント

あんこ

うちは遅かったですよ。多分砂場で砂場遊びらしい遊びをし始めたのは4歳近くなってからです。
主さんのお子さんと似た感じで、ご飯を食べるのが苦手だったので、お砂場道具も扱えない感じでした。0歳から友達の子はやはりご飯食べるのが上手で、お砂場道具も早くから使いこなしてました。

はじめてのママリ🔰

2つのパターンの子がいますよねー!息子は一歳半でも食べ物とか砂が手につくのが嫌なので、道具使って器用ですが、そういうの嫌じゃない子は同じような月齢でも、手でぐちゃぐちゃしてますよー!

はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎてからでした^ ^
公園に行くと周りに歳上のお姉さんや同じ歳のお友達がたくさんいて、その子達から学んで真似して出来る様になっていった感じがします!