※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクア
産婦人科・小児科

富山市で子供の歯科を探しています。フッ素が無料または安い歯科を教えてください。

富山市中心部に引っ越してきました。子供達の歯科を探しています。
前のところでは、3ヶ月に1回定期検診とフッ素を塗ってもらっていました。
富山市は子供の医療費が無料だと思っていましたが、行こうと思っていた歯科医院では、フッ素は予防治療になるため実費でかかると言われました。2000円ほど。
子供二人いるので、ちょっと。。。

子供が通いやすい雰囲気で、フッ素が無料または安くできるところをご存じの方教えてください💦
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

あすなろ歯科医院に行っています☺️
定期検診が毎月あって、しっかり見てもらえるのと、3ヶ月に1回のフッ素も無料です!
終わった後に、子どもはオモチャをもらえるのと、軽いお遊びもしてもらえたりします☺️

• アクア

アクア

こんにちは。
    ありがとうございます。
    あすなろ歯科も候補に入れていました。
    フッ素無料なんですね、しかも毎月検診とは、手厚いですね〜
    親は別の待合室で待っているんでしょうか?子供と同席ですか?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

あすなろは、行っている友達多いです☺️✨
    毎月定期検診してもらえるので、虫歯なども早期発見できるし、私は良いなーと思っています😚✨
    子どもと同席ですよ😆✨近くで見守れます👍✨

• 5月30日
  • アクア

アクア

ありがとうございます♪
    小さいうちは近くて見守れるのはいいですね(^^)

教えてくださりありがとうございました♪

• 5月31日
ママ

ほりかわ本郷歯科クリニックに3ヶ月に1回フッ素塗布のため通っています!
まちなかから車で10分程はかかりますが、スタンプ貯まったらプレゼント(お子様ランチに付いてくる感じのやつです)とか、毎回オマケももらえるので子供は楽しみに通ってくれています☺️
フッ素無料です✨

• アクア

アクア

ありがとうございます♪
    プレゼントがあると子供達は喜んで通ってくれそうですね(^^)

• 5月31日
れいんぼーふれんず

ひまわり歯科行ってます
中心部の外れにあります

あすなろさん通ってましたが
人気なくせに駐車場が少ない、狭い
階段を登らなきゃたどり着かない
ので通うの辞めました😂

フッ素も無料ですし、看護師さん?衛生士さん?達も優しくて、終わったあとにおもちゃも貰えます
畳のお部屋があってキッズスペース?みたいにもなってて、駐車場もゆったりめで通いやすくていいです🙆🏻‍♀️

• アクア

アクア

ありがとうございます♪
    駐車場大事ですね💦
    おもちゃも貰えて遊べるスペースがあるのも魅力的です(^^)
    調べてみます!

• 6月2日