※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

高卒認定資格を取るか通信で通い直すか迷っています。取った方がいいと思いますか?高卒以上の求人に応募していますか?学歴は中卒と同じと聞きましたが、取った方がいいですか?

高校中退して高卒認定資格を取ろうと思うんですが、本当は通信で通い直した方がいいですよね、、できるなら。
高卒認定資格でもとった方がいいと思いますか?

取った方は高卒以上の求人でも応募してますか?🥺
確認が必要と見ましたがどうしてますか?

学歴は中卒には変わりないと見ましたが、ないよりとった方がいいですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が精神科の医師をしていて、思春期外来担当です。
そのお話を先日同じ職場で悩んでいる25歳の子がいて、質問したとこでした☺️

高卒認定資格を取ると、高卒で取っている求人はクリアです✨
高卒と同じと見なされるようですよ🙆‍♀️
お仕事の幅は広がりますよね!

でも過去問見ると…難しくて解けなかったです笑

• ナ

そうなんですね!😳
    やっぱり無いよりかは幅が広がりますよね!☺️

高校を中退したので何教科か免除になるらしいので頑張りたいと思います😭
    私も見ましたが、、、相当勉強しないとやばいです😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、求人情報見ると、やはり高卒以上と記載されていますもんね💦

でも何だかの理由があって学校に通うのが難しいのであれば、無理に行く必要は無いよって事を精神科にいらした患者様には高卒認定資格の話を勧める事もあるようです☺️

はい、高校を中退だと免除の話もしていましたね✨
    25歳の相談してくれた子は、中退でも無かったので1からだって話をしていました。

選択問題でも解けなかったです…
    まだまだ人生7割ありますから‼️笑
    頑張って下さいね🥰

• 5月30日
  • ナ

いいなと思う求人も高卒以上ばっかりで、、🥺
    若いうちに何か資格を取っておきたいと思ったのでとりあえず高卒認定資格を取ってから別の勉強もしようと思っています🌼🌼

逆に私は1から取らないといけないと思ってたので、免除される事をしらなくて、笑

ありがとうございます!!
    やる気上がってきました🌼🌼

• 5月30日