※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
住まい

新築マンションと中古マンションどちらも検討してマンション購入された…

新築マンションと中古マンションどちらも検討してマンション購入された方、結果どちらを選んだかとその決め手を教えてください😊

また、さらにお付き合い頂ける方は
・購入した地域(お応え頂ける方のみで大丈夫です)
・購入額
→頭金、月のローン返済額、初期費用などの内訳
・部屋数
・マンション購入を考えている私へアドバイス(ここは注意しておけ!的な)
教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

mari

新築マンション購入しました。
もともと中古希望でしたが、水回りの劣化、管理費の高騰などが心配でやめました。
また、給付金、減税処置(所得税、固定資産税等)もあるため築浅を購入するよりお得かもと思い購入しました。

・川口市
・4000万
・頭金ゼロ、月10万、管理費等15000円ほど
・3LDKS

いずれ売ることを決めておりましたので駅近の物件で決めました。中古はやはり、同世代の家族が少ないためなにかと不便だったり、肩身が狭いかなと思ったのも新築にした理由です。
同じマンションに、同級生がいるので今後なにかと安心かなと思ってます。
でも、やはり新築であっても住んでみないとなかなかわからないもんなんだなと思いました。