※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日プレゼントについて、お姉ちゃんがいるため乗り物系や恐竜の本やおもちゃは持っています。新しいアイデアを教えてください。

もうすぐ息子の1歳の誕生日です🎂
誕生日プレゼント、何をあげようか迷っています🌀
皆さん、1歳の誕生日プレゼントは何をあげましたか?
参考までに教えて下さい🙇‍♀️

ちなみに…
上にお姉ちゃんがいるので…ある程度のおもちゃや本はあります。お姉ちゃんが乗り物系や恐竜が好きだったので…その辺りの本やおもちゃも既に持っています🚗

コメント

りーちょ

ブロックとか積み木とかですかね?
でもお姉ちゃんいるならありそうですね😅
うちもほぼおもちゃあるので下の子のプレゼント迷いました!
義両親からは水筒とファーストシューズと服いただいたりしました😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

積み木、ブロック…めっちゃあるんですよ💦
    1人目の時、両家初孫ってこともあり…誕生日やイベントの度、色んな所からおもちゃが送られてきて😩

水筒、いいですね👍
    名入りとかもあるし、長く使えそうですね😆

• 5月30日
  • りーちょ

りーちょ

わかります😂
    うちも1人目でたくさんおもちゃもらって下の子どうしようってなりました😂
    うちは絵本読む子達じゃないんですが、絵本あげたって人もいました😊

ボールプール、おままごとグッズ買い足す、パズル、ぬいぐるみ、室内ブランコ、トランポリン(早いかな💦)とか思いつきました😄

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

室内ブランコ、持ってないので買いたいな、と思ったんですが…
    部屋の広さを考えて断念してます🌀

使わないおもちゃを処分すればいいのでしょうが、たまに使いたがるので処分できず😣

• 5月30日
  • りーちょ

りーちょ

たしかに室内ブランコは場所とりますよね〜😫
    折りたためるのもあるみたいですけど、、、折り畳んでもそれなりに場所は取りますよね💦

使わないおもちゃ処分できないのもめっちゃわかります😫

• 5月30日