※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
お仕事

同じ系列会社で掛け持ちが可能か検討中。A店で働いていたが、産休明けに本社の事務員に異動。B店での新しい仕事に興味があり、朝から働いて移動するスケジュールを考えている。移動時間が課題。

同じ系列会社で掛け持ちって行けると思いますかね?
(体力的に
)

産休前に働いていた飲食店の別店舗で
働かないか?と誘われています。
以前はA店で7年働いて産休に入りました。


A店に戻れるはずが、人件費などの
関係で戻れず、本社の事務員として
採用されました。



今度誘われているのは別店舗のB店です。
A店と仕事内容は一緒ですが
まだ詳しい話は聞けていません🥲





現在の職場は休みやすく、土日祝休み、
誰にも
迷惑かけずにいられるので
1人でコツコツやっていま1年働いた
ところです😄

事務員は短時間パート5時間で
扶養内でやってます。

でももうすぐ新築が立つこともあり
フルタイムも少し考え始めていました。


事務員はいま5時間でも仕事内容が
全然なくて暇を持て余しております。



B店で働かせて貰えるなら
まず事務員として朝からいつも通り働き、
その後3時間半かそれくらいで退勤。

移動してB店に出勤。と言うふうに
出来ないかな〜と考えてますが
移動時間がネックです。


自宅から事務仕事してる職場まで30分、
そこからB店までが30分かかります。


9時半〜12時30分まで
働いてその後移動、

13時30分から5時までみたいな
働き方がもし出来るとしたら


やりますか?😂

まず出来るかすらも分からないので
すが皆さんだったら
どうするかな〜とお聞きしたいです😊


ちなみに今の仕事も
飲食店の仕事も好きです😊

コメント

ユウ

体力面なら個人差が大きいので主さん次第かなぁと思います🧐
私も掛け持ちですが、移動で1時間かかります😊

子供がいなかった時期は朝バイト、夕方自宅で仕事して夜〜バイトに戻るなんてことしてました😅今は朝バイトで昼過ぎ〜自宅仕事ですが余裕ですよ😊
でもバイト先の同僚でそれだけでもヘロヘロの人はいました😅

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    掛け持ちでどれくらい稼がれてますか?💦

    うちが掛け持ちしても
    11万くらいっぽくて💦
    時給低いので🥲

    • 5月30日
  • ユウ

    ユウ

    本業が自営なので感覚がちょっとずれるかもしれません😅
    今はバイトかなり減らしてるので少ないですが、年末までいたところでは片方(バイト)だけで週5の4時間前後だったので10万弱ありました😅
    そこに本業が15〜20万くらい(ここから経費引きますが)あります😊

    週6フルタイムに帰宅後も保護者とのやりとりって感じですが😅

    • 5月30日