※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳の子が保育園に行くのに朝のグズグズがすごいです。保育園が嫌だとか…

4歳の子が保育園に行くのに朝のグズグズがすごいです。

保育園が嫌だとか言うわけではないんですが何かしら理由つけてきます。
今日は足にちょっとした傷があるんですがそれがあるから靴を履けないと言ってました。
絆創膏してるんですが。
絆創膏の上から靴下履いて靴履けばいいじゃんって言ってもダメ。

そのやりとりで1時間以上かかりました。
朝保育園には旦那が連れて行きます。
そんなのさっさと抱っこして靴持って車に乗せて行けばいいのにいつまでも「早くいこーよー」って言って子供泣いての繰り返し。
旦那も「やることいっぱいあるんだから。今いっぱいいっぱいでキツイんだから」とグチグチと愚痴が始まり。
じゃあさっさと連れて行けばいいのに。

「もういいよ。今日休ませよう」って言うの待ってんだろうなって感じたけどそんなことで休むのが癖になったら困るし言いませんでした。

最終的には抱っこして連れて行ったけどその時には全然泣いてないし何で早くそうしないんだよって思います。

この1時間何だったのか...

コメント

♡チョコベビー♡

連れて行くのが旦那さんなら別にいいんじゃないでしょうか?
見ていてイライラするなら奥さんがサッと連れていけばいいし。
それより朝1時間も余裕があるなんてそれが素晴らしいなって思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに旦那が連れて行くから勝手にやっとけって感じですけどね😂
    時間全然余裕ないですよ💦
    9時までの登園なのにずーっとそんなことやってるから9時半には旦那の携帯に先生から電話かかってきたし結局家出たのは10時だし。
    旦那は自営だから遅刻すれば自分が仕事する時間が減るだけです。
    大遅刻です😂

• 5月30日
  • ♡チョコベビー♡

♡チョコベビー♡

朝めちゃくちゃ早起きなのかと思っていました😂うちは朝起きるのが遅くて毎日朝は戦場です😂私も靴持って抱っこでバーっと連れて行くタイプです🤣
    旦那さん、のんびりしているというか子供の遅刻を何とも思ってないというか、、、気合い入れて諦めないでほしいです(笑)

• 5月31日