※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。赤ちゃんが3時間おきに起きてしまうので、長く寝てくれる方法を知りたいそうです。周りの赤ちゃんは4.5時間まとまって寝ているので、心配しています。

いつ頃から長く寝てくれるようになりますか?😅
もうすぐで生後2ヶ月になる赤ちゃんです!
生後1ヶ月頃までは3時間おきに起こして授乳してました!
その後は赤ちゃんが起きたらあげよう!スタイルに変えましたが
キッチリ3時間おきに起きてくれます😅💦
混合で寝かせる前はミルクを100ほど飲みます!
それでも変わらなかったので
ミルクの量を増やしてみましたが、ほぼ3時間。
周りを見ると徐々に4.5時間はまとまって寝てる〜
と見かけるので、少し心配なのとそろそろ私も寝たい。笑
どうしたら長く寝てくれるんでしょう??

コメント

えるさちゃん🍊

3番目は3ヶ月頃からまとまって寝るようになりました!
元々1人で寝るのが下手くそだったこともあり、2時間で覚醒、2時間半であげることもしばしば🤣

• 🐜

🐜

3ヶ月ごろから寝てくれるんですね!🥺
    うちの子は怖がり?寂しがり?なのか、抱っこから降ろそうとするだけで私にしがみついて離れてくれないんです!😅💦
    まだまだ時間かかりそうです。笑

• 5月30日
Y

下の子は混合で寝る前にミルク160飲んで4〜5時間寝ますが、上の子はミルクとか授乳はないにしても、今の歳でも夜泣きして起きます😂

• 🐜

🐜

ミルクだけで160ですか??
    うわぁ〜羨ましいです!🥺✨
    確かにうちの上の子もモゾモゾ起きたりたまにします!笑
    子供って何歳になっても起きちゃうんですかね?😅

• 5月30日
あき🔰

2ヶ月から少しずつ伸びるとは聞きますが、3ヶ月で昼夜の区別がついてくるので、3ヶ月くらいと思ってます(^^)
1ヶ月のときから夜は8時間とかあかない限り起こさなくていいって言われてたので、お腹すいたら起きるじゃろーくらいで泣くまで放置してました😂きっちり起こすと体内で飲まなきゃ!って思われても嫌だなって思ったので8時間くらい空いたりしたこともありましたが、起こさなかったです(^^)

今2ヶ月になったばっかりですが、1ヶ月半くらいから5、6時間寝てくれてます。
2ヶ月になってから平均的になってもまだたまに4時間でおきてくることもあります😅

夜は電気付けず豆電も赤ちゃんには明るいので付けず授乳ライトだけ付けてミルクあげて終わったら真っ暗です😂
それとおこしてミルクあげないをしだしてからだいぶまとまって寝てくれるようになったと思います✨
寝不足でしんどいと思いますが、少しずつ寝てくれるようになるので昼寝しながら頑張りましょう💕
急に寝るようになります🥰

• 🐜

🐜

3ヶ月ごろから寝てくれるんですね🥺
    言われてみれば、、3時間おきの感覚が体で覚えてしまったのかもしれません😂💦

めちゃくちゃいいですね!羨ましい✨
    早くまとまって寝てほしいです!笑
    なるべく昼間は泣かせて起こしてそれでも効果なく💦
    あまり寝られない子なのか、何か原因あるのか、、と思ってしまって😅
    豆電球つけてます!真っ暗のほうがいいんですね!!今日から試してみます😳✨
    ありがとうございます🙌頑張ります👍

• 5月30日
  • あき🔰

あき🔰

昼間はうちも泣かせて夜寝てくれたらと思ってましたが、泣いてが多くて昼寝もきちんとしないと夜覚醒するから深い眠りに入らないみたいです💦
    最近はあくびしだしたら寝かしつけしてねさしてます😂
    豆電球は赤ちゃんには明るいと思うみたいですよ🙂
    夜は真っ暗でシーンと音を出さない方がよくてオムツ替えたりミルクのときも無言で目を合わさないようにするといいと聞いてたのでしてます(^^)♡
    よかったらやってみてください(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月30日
  • 🐜

🐜

えぇ、逆効果だったんだ!!😅
    確かに昼寝も大事って言いますもんね!!😅
    二人目育児なのに何も知らない私。笑
    めちゃくちゃ勉強になります!🙏
    今日からやってみます、助かりました〜✨

• 5月30日

もうすぐ3ヶ月になります。
2ヶ月までは夜間は起こしてミルクをあげてましたが毎回ミルクを飲みながら寝てしまい、2ヶ月過ぎてから夜中は無理矢理起こさないようにしました。9時から6時頃まで寝ます。1回の授乳は120くらいしか飲みません。

• 🐜

🐜

えぇーー!すごいですね!🥺
    9時間ほどまとまって寝てくれるんですね!羨ましい✨
    120でそれほど長く寝てくれるのはいいですね!昨日12時に140飲んで3時半に起きました😅笑
    あれ??てなりました。笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちも寝ない子です💦
寝てくれる子がうらやましいです笑
今は2〜4時間起きです🥺
上の子は3カ月過ぎから更に寝なくなったので今から恐怖です、、、😵😵
本当に寝たいですよね🥺

はじめてのママリ🔰

上の子は一歳になって保育園行くまで朝まで寝たことなく、ずっと頻回授乳でした🥹4時間とか寝ればいい方で、今思えば疲れて添い乳してゲップも出せずしっかり飲めずでまた起きての悪循環になってたと思います。
下の子は、セルフねんね、背中スイッチなし、2ヶ月頃から21〜22に寝て、7〜8時に起こすまで寝てます。両方完母なのに、違いすぎて逆に心配してます。こればかりは個性なのかなぁ😅