※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
住まい

マイホーム建てることになり私の母と旦那子供3人で住む予定です。土地を…

こんにちは!
マイホーム建てることになり私の母と旦那子供3人で住む予定です。
土地を探していていい所があり契約する予定だったのですが、
旦那の家族から
旦那の敷地内に建てたら?という案が出てきて
私の母も一緒に住んでいいと言われました。

実際姓が違う人が義理家族の土地に住んでいいものなのか私と私の母は迷ってます。
旦那は土地代が浮くしなにかと大賛成なんですが、
皆さんならどうしますか??

同じ境遇な方いないと思うし本当迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那の実家の土地に建てることも実母とどれだけ関係良好でも一緒に暮らすことはしないのですが、義家族と奥様は関係良好ですか?
実母とご主人の関係はどうでしょう?

もし関係が崩れた時に、義家族の土地で建てたら諦める他ないですし、義家族と実母が何かあった時も大変かと…実母とご主人も…

でも、実母と絶対暮らすとしたら、義実家の土地ではない所を買います🥺

うちは実家から車で1時間、義実家から車で15分のところに建てました!義家族とはほぼかかわりないですが🤢

娘のママ

やめときます!!
実母との同居自体もやめておきますが、そこはなにか事情があるとおもうので😭

でもせめて義家族との敷地内同居は断りたいです。
土地代が浮くメリットよりもいろんなデメリットのほうが上回りそうです…