※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆおかゆ
子育て・グッズ

ミルクを与えても泣き止まず疲れています。夜寝る前にミルクを考えていますが、量がわからず不安です。欲しがるだけ与えてもいいでしょうか。

ミルクの量について質問です。
基本的には母乳で育てたいと思ってるんですが、量が足りないのか授乳しても、乳首を離すと泣いてしまいます
その度に授乳するのですがなかなか泣き止まず授乳に疲れてしまいました。

夜寝る前だけはミルクを与えようかと思っているのですが、量がよくわかりません。
欲しがるだけ与えても良いのでしょうか?

コメント

月齢によっても違いますので、ミルク缶に書かれてる量を参考なさってはいかがでしょうか?
ちなみにうちは一ヶ月までは80、〜1ヶ月半は100、〜2ヶ月は120、2ヶ月の今は140位です!

ひがこ

何ヶ月ですか??

夜にミルクだけなら、ミルク缶にしたがって飲ませるといいですが、オッパイの後なら、ある程度時間で区切って、ミルク缶に書いてある量の半分くらいでいいかと。

ままゆう

新生児は満腹中枢がまだ発達途中みたいなので、与えたら与えた量だけのんで、多すぎると、吐き戻したりします。
母乳は大体どれくらいでてたか、病院ではかったことありますか?
その頃の量を加味して、あげた方がいいですよ。
頻回授乳はお母さんもつかれますよね。私がそうでした。大体母乳は30分くらいできりあげて、赤ちゃんが飲む力がつくまで、ミルクに頼っていいと思いますよ。

まなぽんぽん

抱っこしてもだめですか?

momomom

うちの娘もチビチビ飲みなので、退院直後は同じ悩みを抱えていました。

ミルク缶の蓋の量からマイナス40cc位でミルクを与えたところ、2時間ほど授乳間隔できました。

おかゆおかゆ

そうですね!
読んでみます!

おかゆおかゆ

まだ生後一週間です!
産院に電話して聞いてみようかと思っています!
缶も読んでみます!

おかゆおかゆ

量は計ってなかったのでわからないんです。
加減してあげてみたいと思います!

おかゆおかゆ

寝かせると泣くんです
抱いてるといいんですけど

おかゆおかゆ

なかなか寝れなくて大変ですよね
どのくらいの量かいろいろ試してみたいと思います