※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

排卵して何時間後に受精可能なのでしょうか?排卵後のタイミングだと排卵後何時までなら妊娠可能ですか?

排卵して何時間後に受精可能なのでしょうか?
排卵後のタイミングだと排卵後何時までなら妊娠可能ですか?

コメント

卵子は24時間しか生きないので排卵して24時間以内ですね👶🏻

• ままりん

ままりん

なるほどです。
    26日の23時にタイミングとりました。
    妊娠可能性ありますか?

• 5月30日

退会ユーザー

わたし排卵検査薬つかったことなくて見方わからないんです😭排卵日は何日なんですかね、、?2.3日前でのタイミングなら可能性大かと!

• 5月30日
Mi

排卵から6〜8時間、12〜14時間と文献によって受精可能時間が違うみたいですが…
あくまでも私の場合ですが陽性から陰性に変わったタイミングくらいでいつも排卵してました!
26日の午前には排卵してそうな気がします🤔

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございました♪

ちなみに26日23時のタイミング取ってます。妊娠可能性低いですか?

• 5月30日
  • Mi

Mi

午前に排卵していたら精子の受性能獲得時間も考えるもう少し早くても良かったのかなという気もします💦

• 5月30日
  • ままりん

ままりん

やはり排卵後のタイミングですかね?これだと💦

• 5月30日
  • Mi

Mi

そうですね🤔排卵後のタイミングかなあと思います💦

• 5月30日
  • ままりん

ままりん

排卵日後だと妊娠かなり低いですか?

• 5月30日
  • Mi

Mi

排卵からすぐのタイミングだったら可能性は全然あると思うのですが、排卵から半日経ってのタイミングだとちょっと厳しいのかなと思います😣💦排卵が強陽性出てからどれくらいであったかですよね😭
    私は強陽性出たら1日4回くらいラッキーテスト使ってたので…弱陽性から陰性のタイミングで排卵でした!
    なので説明書にかいてる24h〜48hまで排卵が遅れたことはなかったです😳

• 5月30日
  • ままりん

ままりん

強陽性出てから何時間後くらいに排卵される感じですかね?🫠
    25日18時に強陽性だった感じで翌日の7時は、もう排卵したと判断ですか?😨

• 5月30日
  • ままりん

ままりん

あと体温表になります💦
    やはりこれだと25日から26日午前中に排卵と考えたら良いですかね?

• 5月30日
  • Mi

Mi

25日の18時が強陽性でそれがどれくらい続いてたのかが気になるところですが…
    私はあまり強陽性の時間が長くなくて、クリニックで排卵確認もしていたので強陽性から12時間から18時間くらいの間で排卵していることが多かったです🤔
    なのでそれでいくと午前中くらいなのですが、女の子ママさんが25日の18時に強陽性でその後も次に検査するまでしばらく強陽性が続いてたら、排卵も後ろに延びてるので😊
    精子の受性能獲得時間が恐らく早くて27日2:00からなので後ろに排卵がずれてたらいいなあ!という感じです🥺✨

• 5月30日
  • ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます😭
    強陽性後に陰性になったくらいが排卵してそうですよね💦
    体温みても27日に高温になってたので。
    26日の午前中に排卵したから翌日27日が高温になってるような気がしてきました🙃
    先月は、強陽性が二日間つづいたのですが。
    月によって排卵検査薬反応が多少変わりますか?
    先月は、強陽性が二日間ちかくあったのに今月は、翌日に薄くなってたので。

• 5月30日
  • Mi

Mi

私はあまり毎月変わらなくて、検査薬のタイミングもあるかと思うのですが強陽性になるのは半日くらいです😣
    でもLHを感知してるので次によって多少の差はあるかなと思います!
    でも共通して強陽性でたら早めにタイミングとりたいとは思ってました🤔
    妊娠につながった時もやはり強陽性になってそんなに経たない間のタイミングでした!

• 5月31日