※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で上の子が保育園に通っている方へ質問です。保育園の間、家事や赤ちゃんのお世話以外に何をしていますか?買い物やデパートに行くのは大丈夫でしょうか?旦那は気にしないと言いますが、保育士さんにも気を使っています。

育休中で、上の子が保育園に行っている方にお聞きしたいです💦🙇
皆様、上の子が保育園の間は、家事と赤ちゃんのお世話以外は何をされていますか?
わたしは家事、赤ちゃんのお世話、食品の買出し等で、殆ど家にいます。
お買い物ってもっと行っても大丈夫ですかね🤔できれば一度デパートに行きたいです。

旦那は、気にしないで行きなよ?と言いますが、なんだか保育士さんにも悪いような気がしまして😷
保育士さんには感謝しかありません。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

産休中ですが
子供が産まれて落ち着いたらデパートなどにも買い物行きますよ🐣
今ももちろん行ってます!
家でも自分の好きな勉強などをしてゆったり過ごしてますし
ランチも食べに行ってます🤣
保育園からの急なお迎えに対応できるようにちょっと時間がかかるときはその旨を連絡帳に記載しています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もうすぐご出産ですね、安産になりますように🙏😊

そうなんですね!わたしの気にしすぎですかね😅復職前の貴重な時間ということで、少しはお出かけもしようとおもいます😊🥺

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強はわたしもしたいです🙂

• 5月30日
きなこ

家事と下の子のお世話だけであっと言う間に上の子のお迎え時間になるので…送迎ついでに近所のスーパーとドラスト行くくらいです😅

下の子が昼寝してから上の子のお迎えまでにコーヒー飲んで甘い物食べながらスマホいじるのが精一杯です💦

でも出掛ける余裕があるなら何も遠慮せずデパート行かれてはどうでしょう☺️✨
保育士さんだって「育休中の母親はずっと家にいろ!」なんてどなたも思っていない筈ですよ💡
むしろ復職したら2人抱えて怒涛の日々が始まるんですからなるべく下の子が大して動けない手のかからない内にどんどんやりたい事やるべきだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にあっという間に時間が過ぎますよね。
    新生児のときよりだいぶ落ち着いたのと、下の子が上の子よりよく寝るので、少し余裕が出てきた感じです。
    これからは自分の好きなこともやらせてもらうようにします😊

• 5月30日
たこさん

普通にアッチコッチをプラプラ出掛けてますよ😊
土曜日にも上の子も連れて3人で出掛けてますが、やはり平日の方がゆっくり買い物できますし✨
保育園としては緊急時に連絡が取れてお迎え時間を守っていれば問題ないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、赤ちゃんと二人のほうがゆっくりできますね😅まだあまり動かないですしね。
    お迎え時間は必ず守るようにしています。仕事が始まると、残業等で遅くなってしまうことがありました💦

貴重な育休、これから気にしすぎず出かけてみようと思います。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

全然出かけていいと思います☺️✨
私は出かける気力がなくて、
いつも赤ちゃんの隣でYouTube見るか寝てます😂😂

けどたまに、元気がある日は
お迎えの時間より早めに家出て
少しイオンに寄って買い物して
迎えに行ったりしてます👶🏼!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
    見落としてしまい、申し訳ありません。
    時々は出かけることにしました🙂家で家事、赤ちゃんのお世話がメインですが😅一日あっという間に過ぎますよね!

• 6月16日