※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。空腹時に嘔気があり、食べても気持ち悪い状況です。嗚咽とムカムカ感があり、対処方法がわからず困っています。

7w1dです。
悪阻についてみなさんに質問です。
空腹時に嘔気あり、食べて楽になるのは直後のみで今度は満たされて嘔気が出ます。食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪い。幸い嘔吐まではせず嗚咽とムカムカのみです。
食べ悪阻でもなく吐き悪阻でもなく、このようなかたいらっしゃいますか?対処方法が悩ましいです。

コメント

2児ママ♡mrmama

私も同じく悪阻真っ最中です^_^;
本当に辛いですよね(>_<)
寝起きから胃の辺りがモヤモヤで具合が悪くて食べても吐いてしまいますよね。
私は、蒟蒻ゼリーなどで寝起きにて食べて少し胃に入れるようにしました♪
少しマシになりますよ(*´-`)

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます✩
    寝起きのモヤモヤやばいですよね。毎日が二日酔い+船酔いで1日が始まります。吐かないだけまだましなのですが。蒟蒻ゼリー試してみます!

• 11月22日
  • 2児ママ♡mrmama

2児ママ♡mrmama

寝起きそうそう本当にそんな感じで始まりますよね(>_<)
    選り好みですが、私は蒟蒻ゼリーを冷蔵庫で冷やして食べています♪
    朝は気持ち悪さと一日中、身体が熱っぽく感じるので冷たい方がより食べやすく感じます♪

• 11月22日
  • しぃ

しぃ

再度お返事ありがとうございました✩
    ママリどころじゃなくここ2.3日悪阻が酷かったです(^^;;
    わたしも蒟蒻ゼリー買ってみました!小腹空いた時の吐き気にとっても良いです!アドバイスありがとうございました✩

• 11月29日
よう

同じような悪阻でした。
本当に食べた後、少しの間だけ嘔気がなくなり、すぐに吐き戻して、その後も嘔気は続き、毎日毎日必死で生きていました(´;ω;`)
切迫流産気味だったので、安静生活で、効果的な対処方法も探れず…

結局、7ヵ月まで吐き気があり、その後、8ヵ月半くらいからは後期悪阻に悩まされの妊婦生活になりましたが、しぃさんの悪阻は早く終わる事を祈ってます。

• しぃ

しぃ

常に二日酔い+船酔いの状態で食べても食べなくてもって感じです。吐き戻さないだけまだましなのですが、本当必死です。。
    後期悪阻まで大変でしたね>_< 5ヶ月くらいには悪阻がなくなってくれることを信じているのですが。。。ありがとうございます。

• 11月22日

私も全く同じです。
グレープジュース飲むと気持ち悪さが暫く消えるので、手放せません。

• しぃ

しぃ

わたしはひとまずおにぎりを常に持ち歩いてます。でも結局食べてもすぐに胃が張って気持ち悪くなるんですけどね。悩ましいです。

• 11月22日

退会ユーザー

悩ましいですよね
    時間薬とは解っていつつも、1日1日が長く感じるし…。
    早く胎盤完成して!!と願うばかりです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

息子の時は本当に綺麗に15週まで悪阻があったので…波はあっても続くと思うと心折れそうです。

• 11月22日
  • しぃ

しぃ

再度お返事ありがとうございます✩ママリどころじゃなくここ2.3日悪阻が酷かったです(^^;;どんどん増してくる悪阻にお先真っ暗ですが、丈夫な胎盤作ってるんだ!と自分を奮い立たせています!

• 11月29日

退会ユーザー

大丈夫ですか?
    私も悪阻悪化して、動悸が酷くて動けない程になってます。
    そうですね。
    居心地の良い空間と丈夫な胎盤、ベビさんの成長!
    悪阻の先には、安定したマタニティーライフがあると信じて!

• 11月29日
みみ

どちらかと言えば食べつわりですかね。私もそんな感じでした。日々食べれる物も変わるし、毎日手探りでした。最終的にトマトだったらいつでも食べれてましたね。別に体調が劇的に良くなるわけじゃないんですけど(><)つわりの時は、毎日食べれる物を食べるしかないです(;_;)寝ても起きても、食べても食べなくても、本当何してても気持ち悪いですよね。頑張ってください(><)

• しぃ

しぃ

起きてる限りは食べても食べなくても気持ち悪くて困ったものです。ずっと寝てたいのに酷い眠い、というほどではなくこれもまた謎です。ありがとうございます。

• 11月22日
わたあめ

私も同じようなつわりです。
でも空腹時の気持ち悪さは少しなくなりました。
今まで通りに食べずに少しずつ食べるのがいいみたいです。
普通に食べてしまうと吐き気が…

• しぃ

しぃ

寝起きの空腹時はわたしMAXで気持ち悪いですー。分食してるのに少しずつの分食でさえも毎回胃が張って気持ち悪くなるので困ったものです。

• 11月22日
もも

私も全く同じです(;´Д`)
今も気持ち悪くて布団からでられない…💧
私の場合食べすぎたりすると嘔吐までいってしまうのですが…
果物を凍らせて食べたりしてます
あとは、お豆腐とか。
やっぱり、冷たいものでのどごしが良いものとかだとちょっとはましかなと思ってます(´・_・`)

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます✩ママリどころじゃなくここ2.3日悪阻が酷くお返事遅くなりました。
    このページでアドバイスいただいた蒟蒻ゼリーがとっても良かったので、ぜひ試してみてください✩

• 11月29日
  • もも

もも

大丈夫でしたか??ヾ(・ω・`;)ノ
    蒟蒻ゼリーいいですね(*˙˘˙*)!

最近は、やっと落ち着いてきて普通に食べれるようになりました⸜(●˙꒳˙●)⸝
    でも、食べすぎちゃうので、危ないです💦

• 11月29日
  • しぃ

しぃ

ご心配ありがとうございます✩
    大丈夫です◎わたしも普通に食べられる時が早く訪れるように頑張りまーす!

• 11月30日
ういろー

同じような症状で愚痴る先がないので失礼します。現在6w6dですが、悪阻が日に日に酷くなってきて、何を食べていいのか分かりません😭
空腹時の胃のムカムカ、食べて直ぐは落ち着きますが、しばらくするとやはり吐き気がきて戻します。
その後は胃の不快感との闘いです😂
毎日その繰り返しでクタクタ。
昨日食べれたからと思って食べたら吐き気😫辛いです。

• しぃ

しぃ

お返事ありがとうございます✩ママリどころじゃなくここ2.3日悪阻が酷かくお返事遅くなってしまいました。
    わたしも悪阻が日々右肩上がりです。においも食べ物も日によってダメだったり大丈夫だったりなので、準備してくれる主人も大混乱で振り回してます。本当に本当に辛いですよね。きっときっと近い将来落ち着くことを祈ってお互い頑張りましょう!

• 11月29日
厚切りトマト

全く同じですf(^ー^;
食べても食べなくても気持ち悪くて常に吐き気、常に船酔いしてるみたいで横になろうが座ろうが気持ち悪いです(^q^)
調子が良いときにここぞと食べたらリバース┐('~`;)┌
いま私は段ボールにいっぱいのみかんを食べてなんとか頑張れてます。お互い可愛い我が子のために頑張りましょう!!
ちなみに1人目がここまで悪阻強くなかったので私もワケわからず‥(・・;)同じ人がいて心強くなりました。

• しぃ

しぃ

わたしもみかんがとっても合うみたいで、朝ごはんはひとまずみかん、お昼までの間にまたみかん、とみかん祭りです🍊合わせて葉酸もたくさん摂れてるから美味しいし良しとしてます!お互い頑張りましょうね!!

• 11月29日
ロディ

今同じ状態です。
吐かないですし、最初は食べ悪阻かと思っていました。
私はグミや干し梅やゼリーやみかんで紛らわせています。
ただ治るのは一時的なので、無理な時は横になります(^^;