※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31wで左肋骨痛い。寝つけず仰向きに。朝はマシ。食欲減らせず眠たい。肋骨痛くなった方の乗り越え方や寝方教えて欲しい。

肋骨が痛い‥😭!!

妊娠31wです。
妊娠中期からずっと左の肋骨の痛みに悩んでいます。
きっと肋間神経痛という物だと思います。

特に夜寝る頃が痛みのピークで、なかなか寝つけません。
左を下にすると圧迫されて痛いし、反対向きでも伸びて痛い‥
我慢出来ず一番楽な仰向きになってしまう事も多いです😭💦
肋骨を庇って寝返りばかりしてしまって、お腹の赤ちゃんが心配です。

朝起きると痛みがマシになっているので、多分胃が膨らんで余計圧迫しているのだと思います。でもお腹が減るので食べる量は減らせないし‥。。
眠たいのに横になって寝るのが辛いです🥲

肋骨痛くなった方どのようにして乗り越えましたか??
また、おすすめの寝方などあったら教えてください。

コメント

ママリ

失礼します。
痛いですね😭
私も痛くて息したくない時や、クシャミ、咳すらきつい時ありました…
寝返りしてましたが、無事生まれましたよ☺️

枕を無くしてみたり、苦しくなければ仰向けになったり、横向きだと、肋骨に反対の手で押さえて寝たりフカフカのお布団やクッションを頭から腰あたりに入れたりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じ状態だったんですね。地味に辛いですよね‥
    無事に生まれたと聞いて安心しました!おめでとうございます😊㊗️

先日、焼肉を大喜びでたくさん食べた日は激痛でしんどかったです。それ以来、夕飯の時間と量を気をつけるようになり、少しはマシになりました‥😣

私もよく反対の手で患部を押さえて寝ています😭笑
    フカフカのお布団やクッションを下に入れるの良いですね!試してみます!ありがとうございます😊✨

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

肋骨の痛みに加えて、34週まで仕事で走り回り、お腹圧迫してましたが😅
    ありがとうございます☺️

色々限られると食べれる時食べちゃいますよね笑
    是非、試してみてください!!

• 6月1日
こつぶ

コメント遅くなってしまいましたがまだ見ていらっしゃいますか?😢

現在37wの初マタです!
私も中期から左の肋骨がかなり痛いです!!症状全く同じで、寝る時も仰向け寝しかできません💦
加えて5分-10分程度でも歩いたり立ちっぱなしでいると激痛です😭30wの頃に美術館に行きましたが、立ちっぱなしがつらくてしゃがみ込んでしまう始末😭
なによりも肋骨の痛みが今一番の悩みです😭💦

これと言って対処方法なくここまで来ました🥲質問の答えになっていなくてすみません。状況が同じでしたので同じ方がいらっしゃると嬉しく(?)て、つい…😂

病院からも産んだら治るからねと言われ、ただただその時を待つのみです😂痛み、辛いですがあともう少し一緒に頑張りましょう!!😭✊🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    肋骨痛いの辛いですよね。本当は横向きで寝るのがいいのかもしれませんが、仰向け寝が一番痛みが和らいで楽なんですよね‥。頑張って横向きで寝ても、目を覚ますと必ずといっていいほど仰向きになっています🥹💦
    早い時間に夕食を済ませて、寝るまでに胃を落ち着かせる作戦で少しはマシになりましたが、やっぱり地味に辛いです。
    立った状態でもしゃがみ込んでしまう程痛いこつぶさんはとても大変で辛いですよね‥無理せずお過ごしください🥲💦💦
    37週ということはもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!!😊✨毎日身体がしんどいけど、もう少しだけ頑張りましょう!!🥹✨

• 6月19日