※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊娠で+5キロ増加。食事はバランスよく摂取しているが、増加を緩やかにしたい。栄養を考慮しつつアドバイスを求めています。

現在26週で妊娠前より+5キロになってしまいました💦

出産まで+7〜8キロくらいを目指してねと言われていて、赤ちゃんもまだ1キロないくらいです。

暴食をしているわけではないし、食べるとすぐお腹いっぱいになってしまうので小分けにして食べることをおすすめされており、1日の食事の量もそこまで食べてないはずなんですが…

朝はバナナなどのフルーツ+ヨーグルト+オリゴ糖、お昼は忙しくコンビニになってしまうのでサラダ+おにぎりorサンドイッチ、夜はだいたい旦那さんと食べるので作ったおかず+白米お茶碗1杯+牛乳です。

間食はしたりしなかったりですが、する場合はコンビニ等の6本入りの菓子パン1本を1日多くて2回、夜ご飯の後にお腹が空いたらフルーツを少し口にするようにしています。

水分は1リットルほど会社でとり、家では500ml飲むか飲まないかなので、1日1.5リットルほどです。

これからの増加を考えると1.5〜2キロほど緩やかに減らしてもいいかもねと言われたのですが、減らし方も分からず、でも栄養が気になるので過度な減量はしたくないのです😱

初めての妊娠なので、アドバイスいただきたいです😭

ちなみに野菜が大好きなので、妊娠前から野菜多めの食事が多く、1日の摂取カロリーは1500kcalくらいかと思います。

コメント

はじめてのママリ

わたしも働きながらだったので難しかったですが、
後期は晩御飯の時間も気にしていました!
産休に入ってからは、必ず18時までに食べ終わるようにしていました😅
あとは便秘にならないように気をつけていました🤔
オリゴ糖をとってみたり…。
毎日体重計に乗り、食べすぎたかなと思った次の日は野菜たっぷりのスープにしてみたり…。
体重管理難しいですよね😢
これから暑くなるので、体調には気を付けて頑張ってください!💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前のダイエットは簡単だったのに、妊娠して1人お腹にいると思うと栄養管理含めて難しすぎます😭
    私も今は帰宅が7時をすぎてしまってそこからのご飯なので、産休に入ったら旦那さん待たずに先にご飯食べさせていただくようにします😂
    野菜たっぷりのスープ、腐りにくい野菜を使って今日から作り置きしてみようと思います💕
    アドバイスもいただき、また温かいお言葉もありがとうございます😍

• 5月30日
はじめてママリ

あたしは17キロ増加しました〜〜!!
妊娠中期まではそんな指摘も無かったのですが、後期に入ってあんまり食べてなくても増え続けました💦💦
妊娠高血圧とか糖尿病とかにならんどけばいいかな〜〜って思っていたので、塩分が高いもの、甘いものは極力控えてましたが、、それでも増えます💦💦
仕事は座る仕事ですか??
仕事内容とかにも寄ると思いますよぉ〜〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期が怖いです〜😱💦
    甘いもの、大好きです😂
    ほとんど座り仕事です!!!

• 5月31日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

座り仕事ならばあまり消費しないし、増えちゃうのは仕方ないのかな‥って思います。
    妊婦は妊娠してない時より動きづらいし動かないので😭
    甘いもの取りすぎないように🍓
    増えすぎるとお産がきつくなります〜〜!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭
    こんなに心配しているわりに今日は外食してしまってお腹パンパンです😂😂
    甘いもの食べたくなったらフルーツにします🥭笑

• 6月1日
たこやきこ

めっちゃわかります〜!!
今で7キロ増です🤣
1人目のときは12キロ増、2人目のときは14キロ増でした🤰
今回は、10キロくらいまでに抑えたいな〜と思ってたのに、この調子じゃ無理そうです🤣笑

お仕事もされているし、これからどんどん暑くなるので、水分補給と栄養バランスをしっかりされて増える分にはしかたないのではと思ってます🥵
わたしは子どものおやつの時間に同じように間食してしまってるので、まずいな〜と思いつつ、甘いものがやめられません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の体重管理、本当難しいですよね😂
    栄養も取らなければいけないと思うので健康的な食事は気をつけているつもりなのに増えていく体重😭
    水分本当に大事ですよね!私は水分取るのが苦手なので…
    私も間食してますー😭!!!

• 6月1日
  • たこやきこ

たこやきこ

本当に普通に食べてたらどんどん増えてく体重にビックリです🤣
    水分はほんと大事やと思います❣️2人目が7月末生まれで、臨月のときに、なかなか水を飲まない時間があったときに軽い脱水みたいになって、点滴打ちに行きました😂自分が思ってる以上に、お腹の子に水分取られる&身体から蒸発しているようです🤣
    お互い、なんとか暑い夏を乗り切りましょう♪

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気で太るってあながち間違ってないんじゃないかと思ってしまいますよね😂
    脱水にならないようにこまめに水分取ります⭕️
    お互い出産にむけて頑張りましょう💕

• 6月2日