※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

沖縄在住の方へ質問です。学校PCR受けたお子さんいる方、結果までの日数、結果待たずに登園するか、再接触の場合の対応について相談です。

沖縄の方にお聞きします!😌
最近、保育園、幼稚園、小学校などで配られる行う学校PCR受けたお子さんいる方いますか??💉
園に朝提出してから結果でるまで何日かかりましたか??
また、結果が出るまでにすでに接触者待機期間を終えてしまい、結果でなくとも登園登校が許可された場合、みなさんなら登園しますか?
前回登園してしまい、また接触者となってしまいました。しかし仕事休むことも大変だし、、、エンドレスですよね😅

コメント

おはな

先週金曜の午前中に提出して、その日の夜に結果きました!
提出してからどのくらい日にち経ってるんですかね?
待機期間終えていて症状もなく許可されてるなら登園して良いと思いますが、私のところはテレワーク勤務できるので念の為結果がわかるまでは休ませると思います。

• まーまーりー

まーまーりー

えー!早いですね!
    前回提出して二日後にきました、、
    検査受ける頃には既に待機期間過ぎてたので提出する日には登園できたのですがそれでまた接触者になりました😅

今回は今日提出です!!
    水曜日から登園できるので明日には結果わかると良いのですが😭

• 5月30日
  • おはな

おはな

10日前に下の子の保育園で陽性者が出たときは、学校PCRは検査までに時間かかるから各自でPCR検査受けて下さいと言われたので、翌日に接触者PCR検査センターを受検しました!その時は翌日の夜には結果きてました。

で、それから1週間後(先週金曜)に受けた上記の幼稚園(上の子)は当日にでたのでビックリしました😳

やっと登園できるって登園して、接触者になってしまうと仕事も続けて休むことになるし申し訳ないですよね😥

つぎまた同じように学校PCR検査までに時間がかかるようなら先に接触者センターで受検しても良いかもしれないですね🙌

• 5月30日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうなんですね!!
    なぜか娘の園は各自でpcr受けて陰性で登園してもまた学校pcrも受けなきゃいけないみたいです、、
    当日に出た上の子のときは何曜日に受けたとかわかりますか??😭
    ほんとに勘弁してくれーって思います。

• 5月30日
  • おはな

おはな

えー、そうなんですか😳
    学校PCRも受けなきゃいけないんですね😅
    うちの子の保育園は、陰性が確認されたら登園してOKでした🙌
    当日に出た上の子は幼稚園ですが金曜日の午前中に提出して、その日の夜8時頃に結果がメールで届いてました。陰性でした。

• 5月30日
  • まーまーりー

まーまーりー

めんどくさいですほんとに😅😭😭

メールというのはコドモンとかのアプリですか?
    それともPCR検査の会社?からの直接のメールですか!?🙄

• 5月30日
  • おはな

おはな

検査機関からのメールです😊
    検査キットと一緒にメール登録の説明書が入ってました!

以前保育園のときに学校PCR受けたときは保育園からの連絡だったので検査機関や園によってちがうのかもしれないですね🤔

• 5月30日