※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

現在、大阪に住んでいて土地を探している者です。出身は違うのですが、…

現在、大阪に住んでいて土地を探している者です。
出身は違うのですが、もう10年ほど住んでいてこのまま家を建てようと計画中でした。昨日、いい土地が見つかって申請までしたのですが、旦那がやはり辞めようといいだし、挙句の果てに地元(鳥取県)に帰ろうと話を始めました。一度、言ったら聞かない性格なので早ければ来年にでも鳥取県の方へ引っ越しすることになりそうです(子どもの就学の関係で)
都会から地方の方へ行かれた方、また鳥取県へ住まれている方、私は見ず知らずの場所でやっていけるのか不安です。アドバイスください!!!

コメント

ママリ

大阪出身で、東海地方の田舎に現在住んでます🙋‍♀️
こればっかりは人によって全然違うのかなーと思います。
大阪なんでもあるし地下鉄でどこでも行けるし便利!最高!って人は正直田舎はしんどいと思います。
私は、大阪って人多いし交通量も多いし、息苦しい嫌だなって思ってた人間なので、現在の田舎暮らしが最高です😂

• まぁ

まぁ

大阪出身の方なんですね😳
    私も元は田舎だったのですが、都会の便利さを知り…車がなくても電車でどこにでも行けるし、テーマパークも沢山あるし、だけど週末はお買い物に行くというよりは家近辺の公園巡りがメインなので大阪に住まないといけない理由は特にないなと感じています😌
    ママリさんは旦那さん側の場所ですか?義理親さんとはいい感じにやっていけてますか??😭

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

義実家も車で1時間半の距離なので決して近いわけではないですが月一で顔を出してはいます😌
    そこそこ距離があるからか、特にトラブルなどもなくうまくやっていけてる方だと自分では思っていますよ😂

• 5月30日
  • まぁ

まぁ

車で1時間半の距離だと少し離れてる感じですね😌旦那は次男坊ですが、戻るとなると将来的に介護の方も視野に入れとかないとかなぁと思っています💦💦

• 5月30日
ミルキー

独身時代を大阪で過ごし、結婚を機に鳥取に戻ってきました!
戻ってきた始めは、いろいろ不便なことがありましたが、今は暮らせてます😂
まあ元々地元なので、当たり前なのかもしれませんが💦
車が必ずいるので鳥取に帰ってから免許を取り、車生活です🚙

鳥取県のどの辺りかわかりますか?
場所によっていろいろ変わってきます💦

• まぁ

まぁ

地元に戻ってこられたのですね😌
    土地勘は知ってる感じですね!やはり車必須ですよね!旦那が持っていないのがひっかかります💦仕事が忙しくて取りに行く日暇もなく💦

旦那の実家は東伯郡北栄町になります!

• 5月30日
  • ミルキー

ミルキー

土地勘はあまりなかったかもです😅
    高校生までいましたが、自分の住んでる周りからそんなにでした💦
    旦那さんは免許もなしってことですよね?
    仕事が忙しいとなかなか取りに行けないですよね😭
    それでも鳥取に帰ってきたいっとおっしゃってるんですね😳
    そこら辺はどうするんでしょうか…
    もし北栄町に引っ越しされるとなると、なかなか不便だと思います😱
    北栄町はほとんど行ったことないので、お店などはわからないですが、なかなかな田舎になるのでは…と思います😭

• 5月30日