※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠初期で体重が減少中でも、お腹周りの脂肪が気になります。脂肪が増えやすい経験をした方いますか?

お腹周りの脂肪が気になります。妊娠初期で、まだつわりも続いており、体重も減少中。6キロ以上減っています。
それにも関わらずお腹周りのお肉がとても増えています。脂肪でぶよぶよしています。
皆さんも妊娠初期はやはり脂肪が付きやすかったですか?( ; ; )

コメント

ママ頑張ってます

赤ちゃんを守ろうとするので脂肪は付きやすくなりますね(´;д;`)

• りんりん

りんりん

まだ初期なのにこんなに付くなんて、と少しショックでした´д` ;
    これから体重増えすぎないように気を付けます。

• 11月22日

初期での6キロ減は入院が必要だと思いますけど大丈夫ですか?
赤ちゃんを守るためとかですかね?

• りんりん

りんりん

ケトンも出ていないですし、大丈夫ですよ!
    生理的現象ならば仕方ないですね( ; ; )

• 11月22日
まめすけママ

妊娠初期で脂肪がついたかは定かではありませんが。。。
つわりで動けなくなったり、非妊娠時より運動量も減るので、確実に筋肉が落ちて脂肪になったような気がします。

今は産後ですが、予想以上に腹筋がなくなってて、お腹周りから腰にかけてぷよんとした脂肪がついてます。

妊娠後期になるとお腹も大きくなるし、脂肪は必ずつくものなので必要な変化と捉えてます。

• りんりん

りんりん

確かに、もともとアスリートぐらいに運動して大会等も出ていたので、筋肉が落ちたのかもしれません( ; ; )
    あとは産後になんとかするしかないですね(>_<)

• 11月22日