※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいにー
家族・旦那

現在3人目を妊娠中。男の子です。性別が分かった時に義実家へ報告すると…

現在3人目を妊娠中。男の子です。
性別が分かった時に義実家へ報告すると、義父から「野郎3人かw」と言われました。上2人も男の子です。
「野郎」という言葉と「w」に嫌悪感しか出ず、もはや悪口を言われたように感じてしまいました。
本人は軽い気持ちで言った(返信した)のでしょうがこちらとしては侮辱された気持ちでいっぱいで、その思いが消えず義父にお腹の子の調子はどうか聞かれるのすら受け入れられない状態です。
そもそも「野郎」という言葉自体あまり良い意味で使われているものではないですよね?
「w」もどちらかというと小馬鹿にしたようなネットスラングですし…
昨日は昨日で「野郎3人おったら高校生にもなれば家中が臭くなるな〜」と笑いながら言われ、心の底から軽蔑してしまいました。悪気が無ければ何でも言って良いとでも思っているんでしょうか…

この気持ちを夫にも伝えたのですが、なかなか上手く噛み合わず…
夜になると1人でモヤモヤと考え込んでしまいます。
私が気にし過ぎなだけなのでしょうか?
あまりにも些細過ぎて同じようなことで悩んでいる方はいらっしゃらないかもしれませんが、どなたかこのモヤモヤに共感してくださると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

嬉しいんだとは思いますが、言い方ってもんがありますよね😂

• るいにー

るいにー

ありがとうございます😢
    嬉しいよりは「またか」っていうのが滲み出ていて、それで余計に言い方が受け付けられないのかもしれません…
    「次は女の子!」と言われていたので…
    それでもホント、言い方を配慮してほしいです💦

• 5月30日
おもち

ただ、おめでとう!と言って欲しかったですね😭
義父の言葉はなかなかデリカシーないので私も一生忘れんぞって思ったこと何度かあります💦
関わりを少なくするのが一番ですね💦

• るいにー

るいにー

そうなんです!おめでとう、その一言で良いんです😢
    心が狭いからか義父の発言や行動に対して根に持つことが多過ぎて…
    極力関わらずいこうと既読スルー・連絡しない等していたら、夫の社用携帯に着信とメールをバンバン寄越す、そんな人です💦

• 5月30日
🐘

言い方がありますよねー(;´∀`)
おめでとう㊗とか言われたりですよね。

私は義父もありましたが特に義母が悪気はないけど無神経な発言するので一人でモンモンしてるときあります。
ずーっと頭から離れなくて💦
二卵性だけど男の子二人だったので性別も言われたりしましたねー

旦那に話しても親だからか悪くは取りません。。

• るいにー

るいにー

義実家の方々の無神経さに最近磨きがかかってきているように感じています…
    自分1人だけで抱え込むの、しんどくないですか?💦
    そうなんです、夫にとったら実の両親で言い辛いのか面倒だからなのか曖昧に「うーん」って言われるだけ…

二卵性の双子ちゃんなんですね!
    私自身は一卵性の双子です。義実家の方々は母親が双子ならそのうち双子が産まれるかも!って勝手にワクワクしてました😅

• 5月30日
  • 🐘

🐘

考えるとモンモンフツフツ…としてきますよね💦
    わかります!夫側からしたら面倒なんでしょうね(;´∀`)

そんな期待されても迷惑な話ですよね🌀
    距離置くのが一番ですが、家は近いしなかなか難しい時もあります(;´∀`)
    長男ですが同居してないのが救いです💦義実家は同居希望でしたが‥断りました💦

• 5月30日
  • るいにー

るいにー

面倒なのは分かるけど、こっちの気持ちを優先して!って思います💦
    考えないようにすると余計にダメなんですよね…

長男が産まれてから2年半ほど同居していて今は隣県に越したのですが、物理的に距離が空くと孫恋しさに遠慮が無くなってきてるような😞
    同居はやはりキツいですよ、義実家の近くに親族がまとまっていたら尚更でした…

• 5月30日
ちちぷぷ

うちも野郎が3人いますよー🤣
3人男の子だと何が悪いのかこんなことばかりですよねー。男の子二人くると3人目は!?どっち!?とどうでもいい人たちまで気にしてきますから、できるだけスルーしてお過ごしくださいね…
まだわからない、または上の子たちがみんなでサッカーやりたいって男の子熱望してて…男の子じゃないとと思ってたんですが、男の子で安心してますー!みたいに言うと相手はあらそう、よかったわね、と返してくるとママリで学びました😂