※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ✱︎
妊娠・出産

妊娠後期で風邪をひき、腹筋に力が入ってお腹が張っている感じがして心配。胎動は感じるが切迫早産が心配。同じ経験の方、教えてください。

お腹の張りについて質問ですo( ›_‹ )o

今31wの8ヶ月、妊娠後期なのですが、2日前程から風邪をひいてしまい鼻水鼻づまり咳が酷く、鼻をかむ際と咳をする際腹筋に力をが入ってしまっているせいなのか、お腹が常に張っている感覚があります。

今日も1日極力動かないようにし、寝ていたのですがやはり張っている感じがします。

胎動は横になるとしっかり感じるので安心なのですが、切迫早産などが心配です。同じような感覚があった方、教えて頂けたらと思います。

コメント

momoco

咳って腹筋使いますもんね(><)私も30wくらいの時に風邪ひきました。薬も処方してかもらいましたが、しばらく咳が止まらなくてお腹がよく張りました。その時は切迫早産にはならなかったですが、お腹がよく張るのが普通になってしまい、ついつい無理をして現在切迫早産で張り止め処方されてます(;▽;)
早めに受診しておいた方がいいと思いますよ!

• じゅ✱︎

じゅ✱︎

咳ってお腹が張りやすくなってしまうんですかね?( ; _ ; )わたしも心配なので明日病院に行こうと思います。ありがとうございますo( ›_‹ )o

• 11月22日