※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん
妊娠・出産

33w3dの初マタで切迫早産で入院中。退院後の出産タイミングや安産について不安。同じ経験の方、経過教えてください。

33w3dの初マタです!
切迫早産で入院して二ヶ月半たちました!
頸管は5ミリほどしかないですがどうにか
この週数まできました!
このままいけば34wで点滴をはずし
張りなどもなければ退院なんですが、同じ切迫早産だった方
退院してからどのくらいで産まれましたか?(°_°)

あと、短い分、安産になるのかどうかも気になります、、
難産の場合もあるんだと思いますが、切迫早産で入院したのに難産になったら、、と怖いです 笑
もちろん赤ちゃんが元気に産まれてきてくれたらいんですが
不安になりました!

コメント

.:*Luuunan*:.

長い道のりでしたね!お疲れ様です👏あたしも1人目は2ヶ月入院していました!36週から点滴濃度を落として37wにぬきました!
一旦帰りましたが、高位破水しており、38wで産みました👌💕

点滴抜いた時は、張り替えしで
2cm子宮口あきました!

  • まきろん

    まきろん

    ありがとうございます😭
    二ヶ月も長かったですね!
    今はお二人目なんですね♩

    人それぞれなんですね、、
    内診すると2センチと
    言われているのであいているのでしょうか 笑
    Luuunanさんも安産でありますように!^ ^

    • 11月22日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    二人目も23wから切迫早産で(泣)今週ついに入院です😫😫

    子宮口かもですね!
    ドキドキ…
    あともう少しはお腹にいて欲しいですね😭💕
    点滴の張り替えしでさらにあくとおもいます!

    まきろんさんも頑張ってください👩💕安産祈願!🙏🙏🙏

    • 11月22日
  • まきろん

    まきろん

    わー!そうなんですね!
    2人めだと余計に心配ですね😭😭
    1人め大丈夫だったんですもん!
    きっと乗り越えれます!
    お祈りしときます!
    入院生活がんばってくださいね!!

    Luuunanさんが大変なのに
    ありがとうございました!!😢
    私もがんばります!

    • 11月22日
あぴっぽ

長い間ご苦労様でした(*^◯^*)

私は1人目の時、26w〜36wまで入院だったのですが、退院してちょうど1週間後くらいの37w2dで出産になりました。中には当日に産まれちゃった人もいますが、案外すぐには産まれない人も多い気がします(@ ̄ρ ̄@)
頸管が短くても子宮口開かないと出てこないですしね!
安産でありますように🌟🌟

  • まきろん

    まきろん

    ありがとうございます😭
    あぴっぽさんも
    長い間入院されてたんですね!
    今3人目なんですね!尊敬します!

    内診すると子宮口2センチと
    言われているので
    あいているのでしょうか 笑

    どうにか生期産までもってほしい!
    あぴっぽさんも安産でありますように!

    • 11月22日
sachi3liveo

22週頃から3ヶ月ちょっと入院しました。
36週0日で退院して、1日で出戻り出産でした。
破水から3時間のスーパー安産でした!

入院中、ずっと寝たきりで筋力心配しましたが、なんとかなりました(^^)

頚管短いですね(>_<)でも、ここまでもって本当に凄いと思います!
長い長い入院生活、本当に大変だと思いますが、その分きっとお産するっといくと思いますっ!

残りあともう少しっ!

私は退院して1日で産まれたけど、その1日が、とても貴重な1日になりました!風が体に当たる✨、コンビニ、スーパーで自分で選んで買える、自分で作ったご飯が美味しく感じる(笑)

…話がズレてしまいました💦

まだまだ不安もあると思いますがここまでこれたらきっと大丈夫だと思います!
正期産でするっと安産、陰ながら応援しています😊

  • まきろん

    まきろん

    三か月ですか!
    私も退院できる頃には三か月!
    仲間です!笑

    わー!3時間!!すごい!
    希望がもてます!♩

    ほんとに入院生活はつらいです!
    でもお話し聞いて
    笑っちゃいました 笑
    元気でました♩
    私も絶対貴重に感じます!笑
    ありがとうこざいます😁

    はい!生産期までもたせて
    sachi3liveoさんのように
    するっと産めるように
    がんばります!♩
    ありがとうこざいます!

    • 11月22日
エリエル

2ヶ月半もの入院生活お疲れさまです!大変ですね>_<
私は35wの時点滴を外しました。
その日の夜、張り返しで出血してしまい、再度点滴をしましたが陣痛につながってしまい、もうこれ以上は抑えられないということで点滴を外しました。すると3時間半で産まれ、安産でした。
もう少しの辛抱ですね!無事に赤ちゃんが生まれてきますように。

  • まきろん

    まきろん

    ありがとうこざいます😭
    張り返しでそのまま、、っとことも
    もちろんあるんですね!
    でもすごく安産で
    今は8ヶ月なんですね!♩
    よかった!

    はい!あと少し
    がんばりたいとおもいます!!

    • 11月22日