※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
住まい

暑さ対策のグッズ、電化製品、ライフハックなどありましたら是非共有し…

暑さ対策のグッズ、電化製品、ライフハックなどありましたら是非共有してほしいです🙆🏽‍♀️

私は京都住みですがもうすでにエアコンを付ける日も出てきて、電気代にビクビクしてます笑

年々エアコンをつける時期が長くなっていますよね💦
5年後とかには3月からエアコンつけるの当たり前みたいな事が本当に起こりそうで辛い😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ご存知かもしれないですが、エアコンをつけるときは、室外機の温度を下げるとききがよくなり、電気代の節約につながります!

直射日光に当てないよう日除けをしたり、空気の通り道をしっかり確保したり…

あとは扇風機を使うときは凍らせたペットボトルを置いておくとよいです!

• na

na

ありがとうございます!!
    室外機めちゃくちゃ日当たりまくってました😭

凍らせたペットボトルはどのあたりに置いてますか!?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扇風機の前でも、後ろでもいいそうです!結露対策にも使えるみたいで、ペットボトルがいっぱい汗をかくので、お皿か何かに入れて置いてみてくださいね🥰

• 5月30日