※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
家族・旦那

みなさんならどうしますか?夜ご飯前に旦那から「結婚式一個増えた」と言…

みなさんならどうしますか??

夜ご飯前に旦那から「結婚式一個増えた」と言われました。
詳しく聞くと10月8日に会社の先輩の結婚式があると。
旦那は行く気満々。だがしかし、私からすればいや出産予定日2日後の10月10日だから普通断るんじゃ、、?という考え。
旦那には「予定日2日後だけどどうすんの?その前に産まれてるかもしれないし、すぎるかもしれないしわからないけどさ、娘(上の子)もいるんよ?誰が見るのよ」と伝えたら、
「俺が(娘)連れて行くよ」と。
いやそれはそうだとしても、陣痛きたら勝手に1人でいけ的な感じ?
そこまで考えてない旦那は呑気に「俺早く産まれてると思うなぁ〜!」って。
日頃育児しててわからんの、、、早く産まれてても年子の育児絶対辛いに決まってるじゃん、、それ産後間もない私にさせるの??という私の考え。
結婚式も一生に一度。でも出産も一生に一度だからみなさんなら旦那にどうさせますか??

コメント

ままり

誰の結婚式かにもよりますね~
でも行かせないかなぁ😂というか自分で行かないって決めろよ!って🤣

• HB

HB

その気になって、超仲良い先輩?って確認したら「いや、超はつかないけど一年先に入った2、3歳上の先輩」って。
    なら行かなくてもいいんじゃ...!という私の気持ち笑

本当に毎回毎回こうゆう大事なことを委ねてくる旦那なんですよね...😮‍💨

• 5月29日
  • ままり

ままり

誘う方も誘う方ですね🤣類友すぎる(笑)

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

普通は行かないですよねー。
新郎新婦側ももしそれでなにかあっても嫌なので予定日知ってるのなら遠慮しちゃいますよね🙅❌
てか、連れてくよ、って式にってことですか?
だとしたら急に連れてこられても席とか用意ないし大迷惑😭

• HB

HB

多分妊娠してることを話してないんだと思います...
    会社に伝えたのか聞いてないので、わからないです😓

結婚式にだと思います!
    コロナとかもあるしマスクもできなければ、落ち着きもない1歳児を1人で見れるとも思えないからそれは流石にさせるつもりは1ミリもないです!

とりあえず旦那の気持ちを聞こうかなと軽く聞いた感じですね🤔

• 5月29日
はじめてママリ

あたしの旦那も出産予定日から5日後に結婚式にお呼ばれしていたんですけど、初産だしいつ産まれるかわからないからいかないって言って行きませんでしたm(*_ _)m

男は出産も妊娠も経験しないし、常にそばに居る母親の大変さをさほど理解してないから無責任や見当違いの発言してきますよね!笑笑

• HB

HB

2人目なのにあれれって感じです😥

本当にアホか!!ってなることばかり、、
    痛みも辛さもわからないのは仕方ないのですが、流石にこうゆうことはわかってほしいです😓

• 5月29日

行くなよ

って思います🤣

• HB

HB

ですよね!!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

どうさせるか、、。
行って一生嫁から恨まれるか、行かずに感謝されるかの瀬戸際であることを伝えて判断させます。そしてその責任はきっちりとってもらいます。

一歳に満たない子を連れて式に参列、披露宴に参加してお酒を飲むつもりなのでしょうか。

ご両親の助けがない中でのご出産なら、なおのこと大変なのに、二人目のパパとは思えない発言です。

• HB

HB

義両親は自宅から車で数分。
    実の両親は車で50分の所にいます!
    まだ旦那なしで義実家にいく勇気はないので実家に帰るしかないのか...とか色々考えてます🤔

娘は流石にコロナもあるし、絶対に落ち着きがなく旦那1人だと結婚式どころではなくなるので、行かせる予定は一切ないです!とりあえず旦那の考えをサラッと聞いたら連れて行くとの答えだったのではぁ...ってなって会話終わりました🫠

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は全然気にしない派です😂
実際に1人目の予定日6日前に結婚式参加してます!

地元で母親にも頼れるからってのがありますが…
居ない方が楽な時もありますw

• HB

HB

初産なのに凄いですね!!笑

私はもう上の子とお腹の子、そして何が起こるかわからない自分の体の心配が一気にきたので、私も実家へ帰ろうかなと考えてるんですけど、実家から産婦人科まで1時間かかるんですよね、、、😓

• 5月29日
🐼

その結婚式は自分の子供を妻が産むことよりめでたいんか?って私なら言っちゃいます。笑

• HB

HB

それは断然我が子の出産が大事ですね!

全く深く考えてないと思うので伝える時に使わせていただきます!!

• 5月29日
na

私は、結婚式は一生に一度ですし行かせてあげたいなぁ〜と思います😅でも、その日陣痛きたらな〜とも思っちゃいますしね💦
出産後とかだったら気兼ねなくいってらっしゃい!と言えるのですが、出産前だとソワソワですよね😅

• HB

HB

仲のいい友達なら全然行ってこい!ってなるんですけど、まあ仲良いかなってレベルの会社の先輩って聞いてなら行かなくてもいいんじゃという私の考えです😓
    一度双子を流産もしてるので本当に何があるかその時までわからないから尚更ですね、、

• 5月30日
rin

えー、絶対行ってほしくない!!
陣痛いつくるかわからないし
早く生まれて退院してたら?
産後の身体大変なのに
サポートするべにでしょ!

• HB

HB

サポート大事ですよね
    2人で決めて年子なのに!!って。
    行かせてあげたいけどまあまあの仲の先輩なら行かなくていいんじゃ!!ってなりますよね笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

却下です!(笑)
自分でその答えが出せないなら、私が言います😂
そもそも結婚式に誘われていない子供を連れて行くことがタブーですよね😭☁️