※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

外食頻度について質問します。月に2回程度で、節約家でファストフードが主。皆さんの外食費や年間貯金額を知りたいです。

外食について🍴年収650万以下の方に質問です!

旦那の同期の家族(3家族)と集まってホームパーティーしていた時に、外食の頻度の話になりました。
みんな月に2万は必ず使ってるそうで、うちはほとんどしないのでなんだか節約しすぎ、、?と思ってしまいました(夫婦共に節約家です😂)
外食は2ヶ月に1回くらいの頻度で焼肉やお寿司や居酒屋に行きますが義実家が連れて行ってくれるのでお金はかからず… 自分達で行くのはファストフード店くらいです。←月に2,3回程度
惣菜やお弁当、ピザ等のテイクアウトはしません。

前置き長くてすみません💦
みなさんどのくらい外食に使いますか?
可能なら年間の貯金額も教えてくださると嬉しいです!

コメント

yuki

2万くらい使ってると思います😨
旦那がテイクアウト、外食大好きなんです😭
それに休みの日に私が作ってる間子ども達見てるの嫌らしいのでテイクアウトしよーって感じです(笑)

年間の貯金は50万〜100万ですかね😂
50万もできてない時もあるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣✨
    旦那さんが好きだとなかなかやめられないかもですね😭
    でもラクだし美味しいし家族が幸せなら、、とも思います😂✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

週末は最低でも1回、下手したら土日で4回とか外食してます😂
ショッピングモール行くと、フードコートは騒がしいので基本行かずレストラン街で食事します。マックやミスドなどのファーストフード店はあんまり行かないです。我が家ではファミレスより高くつきます🫠
実家の徒歩圏に夢庵、ガスト、カフェガス、バーミヤンがあり、実家に長期でいると広告のクーポン使ってよくランチにも行っちゃいます😂子ども2人と大人一人で1000円くらいで済むので😂

惣菜はあまり買いませんが、お弁当は多いかも…激安スーパーの500円で大人二人分くらいのボリュームあるやつとかですが(笑)
子どもとの平日ランチ用です😁

パン屋さんで好きなパン選ばせて公園や自宅のテラスで食べたりとかもします。

家計簿つけてないのでハッキリはしないですが、外食2〜3万は使ってると思います🫢

年間貯蓄は200くらいです。
家庭保育で保育料がなかったり、月1回はそれぞれ他県の実家に泊まりで行って長期休暇は初日から最終日まで実家ハシゴして過ごすので、旅行とかはほとんど行きません😊
他の家庭よりお金かからない部分(夫も子どももセルフカット、私も年1〜2回しか行かない。ブランド全く興味なし。服はプチプラ、ネイルやマツエク、化粧しません。)があるので貯金できていればいいや〜な感じで外食制限したりはしてないです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    参考になります🥹
    やっぱり皆さん2万は使うんですね😂
    うちは子も親も服と美容にかなりかけてしまっています😭
    もう少し外食にも使おうかなと思います😂✨

• 5月30日