※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

フードコートで子供たちと食事中にトラブルがあり、良い対応方法を知りたい。

くだらない質問です。
幼稚園児の男女2人と両親でフードコートで食事しました。
親の希望は一切関係なく、一人はラーメン、もう一人は別の洋風のお店の軽食とクリームソーダが良いと。
母親である私が買い周り、2つの店から呼び出しの機械を貰いました。それまでにも、子供二人はぐずぐずだったので、早く食べさせて片付けたいと思ってました。先に洋風の店からコールが来て、テーブルの片面に上の子、向かいに旦那と弟が座っている所で上の子に洋食を配り、更に途中でラーメンのコールがなって急いでラーメンを持ってテーブルに着いたら、上に子が余所見してクリームソーダを落としてぶちまけてしまいました。
上の子はびっくりしたのとショックなのと、お店には片付け手伝って貰い迷惑かけました。
親が二人いても、手が足りない状態でした💧
旦那は下を抱っこしてました。他のお子さんはもっと大人しいししっかりしてるのかな?とがっかりでした。

二人それぞれ違う物なんか選ばせないと良かったです。ぐずぐずなる前に昼食にすれば良かったのでしょうか?私の動きが悪かったのでしょうか?結局親は二人のお残しをさっと食べて終わりです。
皆さん、この場合の良いオペレーションを教えて下さい。

コメント

tatara

動き的にはそれでいいと思います☺️うちは旦那に子供見ててもらうよりとってきてもらう方がこっち的にも楽なので旦那にとってきてーって言ってやってもらいます。上の子がこぼしてしまったのはパパさんの注意不足かなぁと。こぼさない位置に落ちてあげたり、こぼれちゃうからママがくるまで大人しく待ってようねって声がけがあればもしかしたら防げたかもしれないですよね!!でも起きてしまったことはしょうがないと思うので😅うちもバラバラなものたべさせたりしますよ😊

• ぽち

ぽち

起きてしまった事はしょうがないですよね💦余計な出費と、親二人でも幼稚園児二人を世話出来ない事にショックです。飛沫防止のパーティションある対面席にいたのも、夫が手を出せなくて失敗でした

• 5月29日
ままり

強いて言うならこぼしそうなものはあらかじめトレーの奥に置いておくとかですかね。
お疲れ様です💦
フードコートなのでそれぞれ食べたいもの頼むのは悪いことではないし、どんなに親が気をつけていても小さな子供なので余所見したりこぼしたりもあると思います。
他の人にかけてしまったとか、こぼしたのが熱々のラーメンじゃないのが不幸中の幸いかなと思いました!

• ぽち

ぽち

本当ラーメンでなくてよかったです。クリームソーダが子供の足にかかりましたから。

• 5月29日

幼稚園児がクリームソーダを一人で食べるのは中々ハードルが高いので、クリームソーダは最後に注文したほうが良かったかも。
あと、うちは夫に買ってきてもらうことが、多いです。私が食べさせる。

• ぽち

ぽち

そうですね。プラスチックコップで持ちにくいと思いました。とにかくお腹満足させて、グズグズ治まれと思って注意不足でした

• 5月29日
あやせ

うちもそういうこと
ありますよー😭

お茶ひっくり返してしまったり、
落としてお皿割ってしまったり…😭

あとで落ち込んじゃいますよね😣

それぞれの希望をちゃんと聞いてあげて
それぞれのお店のものを
食べさせてあげようって気持ちが優しいなぁ✨って思いました😆!

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。後々文句を言われず楽だから、好きな物でごまかそうとしました。
    優しいお言葉ありがとうございます

• 5月29日
とと

食事が来るのを待てずにグズグズしてる子は、逆に一緒にレジまで連れて行っちゃってます😂テーブルでグズグズ暇してるより、一緒に行ってみようよ!と誘ってます。私にとっても、子どもたちどれくらいグズってるかな…早くしないと…と焦るより、目の前にいてくれたほうが楽なので😂
クリームソーダを落としちゃったのはもう、たまたまです、誰も悪くないです!!

• ぽち

ぽち

上の子はある程度手伝いも出来るので、連れていけば良かったですね。下がチョロチョロで落ち着いて食事も出来ません

• 5月29日
Yu-mama

クリームソーダの件は旦那さんの注意不足だと思うので問題ないと思います。

うちもフードコートでご飯食べる時は、別々のとこで注文することありますが、注文から取りに行くのは旦那に任せて子供の相手は私がしてます。

• ぽち

ぽち

そうなんですよ、旦那もっと動けよ!ぼーっと見てないで二人をちゃんと見守ってくれと思います。支払いが、私だから、注文して取りに行って皆に配ってましたが、今度から旦那にさせます

• 5月29日
さ🦖

うちの息子ではないですが
甥っ子姪っ子や友達とご飯行った時の話⁇から
私だったらこうするかな
こうしてたとかになりますが…

二つ目を取りに行く時は
まだな子と一緒に取りに行きます‼︎
なかなか取りに行くのも大変ではありますが
一対一であれば、旦那さんも
対応出来るかな⁇と思うので‼︎
親のご飯はどっちかと同じ所で頼むかなと‼︎

こぼしたり落としたりも別に普通だと思います‼︎
地元のデパートのフードコートのとある店舗では
ソフトクリームを落としてしまった子供は、無料で提供してくれる所があります‼︎
そんな事が書いてあるくらいですから、こぼしたり落としたりは、あるあるかなと‼︎

• さ🦖

さ🦖

まだな子と書きましたが
    上のお子さんを連れてでも良いと思います‼︎

• 5月29日

そういうハプニングの時は仕方ないですよ😅
あえて言うならクリームソーダの置き場所に気をつけて飲む時だけ大人が近くに置いてあげれば良かったかも。

2525

我が家は子ども1人ですが、フードコートは注文して席で待ち、取りに行き、食べ終わったら返却、と大変なのでほとんど毎回レストランです

フードコートの場合は旦那が買い周り、娘と私は同じもの、旦那は旦那で好きなものを食べてます(娘と私の好きなものがほぼ同じなので)
娘と私のご飯を先に買い、その後旦那が自分のものを買い、旦那は食べるのが早いので、私は娘を見ながら食べて、旦那が食べ終わった頃旦那が娘を見て私は私で食べてます笑

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ありますあります💦笑
オペレーションなんてあまり考えず、
ひたすら子供に「ご飯全部揃うまで静かに待っててね」「こぼすから、飲み物は奥!!」「熱いよ!危ないよ!」とかそんなことばかり連呼してるだけです😭

うちは夫に先に買ってきてもらい少し食べてもらい、
その間に子供らも待たして私が子供らのご飯買いに行き、
少し満たされた夫が子供らのご飯面倒見る。
私は最後にゆっくり選び、最後に食べます!

親がお腹ペコペコだと子供にイライラしてしまいますよね😭