※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
産婦人科・小児科

次の赤ちゃんも総合病院で産むか、普通の個人病院で産むか、異常がない場合の選択について相談したいです。

2人目が早産で総合病院で産んだのですが、次赤ちゃんができた時も総合病院で産むのでしょうか?(異常がない場合)それとも普通の個人の病院で産めますか?

コメント

早産の原因や何週だったか赤ちゃんの状態などにもよりますが、、受け入れてくれる個人クリニックならそこで産めますよ!🙏🏻

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    32週、原因不明の母子間輸血症候群でNICUに1ヶ月半ほどお世話になりました!

• 5月29日

退会ユーザー

であれば個人クリニックでも総合病院をおすすめされるかもですね😭

• 5月29日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

• 5月29日
池

2人目を29wで前期破水、緊急帝王切開(胎盤の病理検査結果も感染もなく破水の原因不明)でしたが、次を考えてるなら次も早産になる可能性が高いと言われました。NICUも立派な大きい総合病院(周産期センター)で産みましたが次は早くから管理入院が必要になるとも言われました。産んだ病院で確認するのが間違いないと思いますが、2人目も妊娠中の経過は何も問題なかったですし、1人目は40wまで何もなかったので妊娠中は何が起こるかわからないなと痛感しました😭

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    次も可能性あるんですね😢
    うちも1人目は40wでなにごともなく出産できたのでまさかでした😣

• 5月30日