※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

今日公園の水遊び場に出掛けてたんですが、噴水がランダムにぴょこぴょ…

モヤモヤしてるので聞いてください〜

今日公園の水遊び場に出掛けてたんですが、噴水がランダムにぴょこぴょこ出る程度の水遊び場で、その周りにベンチが置いてあるような所です。

親はそのベンチからスマホで写真撮ったりしてるんですが、小学生の男の子たちがビニール袋に水ためてガンガン投げながら鬼ごっこしてて、まぁ見事にベンチの方にも飛んできて隣に座ってたママさんにもろにバシャッッと😱

私のズボンもバッグもビシャビシャ💦スマホは無事でしたが、隣の人は顔も服もスマホもビシャビシャ💦

えっ?!ってお互い固まってると、後ろから『もーいい加減にしなさいよ〜』って小学生男子に声かけする親らしき人。

私たちに謝罪なし。その人と目が合ってるのに無視。

そうこうしてたらうちの娘たちにも水袋が当たって大泣き。
すぐ呼び寄せて、もう着替えさせて移動しようとしてたら、隣のママさんのご主人がお子さんと現れ、事情を聞いて小学生親に猛抗議。私の被害も伝えてくれてたけど、『はぁ…』とだけで水濡れなんて仕方ないでしょ…と言わんばかりの態度💢

結局謝罪もなく、小学生男子にも中途半端な声かけするだけだったから『ケガさせられなくないのでうちはもう帰ります』と嫌みたらしく言い残して帰ってきました😅

なんでこんな状況で謝れないんですかね?!
水鉄砲とか使うようなレベルの水遊び場じゃないのにそんな遊ばせ方するかな?!💦
しかもほとんど幼稚園児以下の小さな子どもばかりなのに水辺で鬼ごっこって💢

もやもやもやもやーー💦😤

コメント

はじめてのままり

それ、むかつきますね💢

• まる

まる

ですよね?!子どものしたことだからとも思いますが、親ならひと言謝るべきですよね💢

• 5月29日
みぞれ

えーーー!!
それは私ならモヤモヤではなくイライラです!!😡
というより自分の子たちがそんなことしてまわりの方ビシャビシャにしちゃったら私なら平謝りですよ!
というより謝れない親だからそんな子になるんでしょうね😅
まだ子供だから危険な遊びしちゃうのは仕方ないけどそれを危ないとかは親がきちんと教えないといけないですよね!😤

• まる

まる

私も子供がそんな事したら平謝りです💦スマホ弁償します〜レベル🙇‍♀️
    むしろ、絶対そうなること予想できるからキツめに注意しますけど😢
    小学生の子も4〜5年生くらいなのに事の良し悪しわかんないのかな?!って感じでした😩
    親もママさんグループで来てておしゃべりして放置だったからなぁ〜モヤモヤモヤ…

• 5月29日
kuminya

それは災難でしたね😱
読んでるだけでイライラモヤモヤします😠❗
残念だけど、その小学生男子たちも「この親にこの子あり」みたいな人間になるんでしょうね😞
きちんと注意してくれる人が周りに現れることを願います😩

• まる

まる

楽しく遊んでたのに災難でした😵
    本当、『この親にこの子あり』って感じでしたよ!小学校4〜5年生くらいでしたから、普通それくらいの年なら子ども本人もごめんなさいって言えますよね?!鬼ごっこにムキになってキレててまじ野猿って感じでした🐵(プチ恐怖)

• 5月30日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

子供だから仕方ないでしょとでも思ってるんですかね、、、。
小さい子も居る中でそう言う遊ばせ方してることを悪いとも思ってなさそうです😭

せっかく楽しみに行ったのに災難でしたね😞そのママさんに不幸なことが訪れるように一晩中呪っておくのでなすこさんはゆっくり休んでください😞💞

• まる

まる

私なら周りに小さい子がたくさん居て走り回ってたらめっちゃ叱りますけどね。
    放置させててケガでもさせたらどうするんだって思いました💦

ありがとうございます😂呪いのおかげで少しスッキリしてきました😆

• 5月30日