※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも
住まい

シングルで子供と2人暮らししたいなと考えているのですが、せっかく引っ…

シングルで子供と2人暮らししたいなと考えているのですが、せっかく引っ越すなら浅築で綺麗なところがよくて、住みたい地域だと1DKで8.5万以上はします。
月の出費を15万くらいには抑えたいので家賃も出来るだけ安いところがいいのですが、1Kだと1人暮らしの方が多いので迷惑になるんじゃないかなと思っています。

実際に1Kで子供と2人で住んでる方いらっしゃいますか?

コメント

1kは収納がたぶん足りないと思いますよ。
1LDKで二人暮らししてましたが足りませんでした😅
市営住宅や県営住宅でも綺麗な物件ありますし、合ったものを探したらどうでしょうか?
月の出費を15万で家賃8.5以上はきついと思います。

• もももも

もももも

本当ですか😭
    はじめての物件探しで何もわからなくて…探してみます( ; ; )

• 5月29日

退会ユーザー

逆算して、毎月の光熱費、食費、雑費、通信費、その他支払いなどを引いたら15万に抑えるなら
    家賃、駐車場込み5万円ぐらいには下げないと厳しいです。

• 5月29日
  • もももも

もももも

2歳の子供と2人で児童扶養手当や児童手当も足しにしながらやっていこうと考えています😢アドバイスありがとうございます🙏

• 5月29日

そもそも1kの物件って単身用らしく、子供だとしても2人入居不可の場合がほとんどですよ!旦那が単身赴任3年あり、小さいうちだし二年更新まで1Kの2人暮らしでいいやって思ってたら不動産でそう言われました😅

• もももも

もももも

不動産屋さんに子供可の1kのお部屋紹介してもらったんですが、子供の泣き声や足音の騒音でトラブルになってしまうじゃないかと怖くて…💦

• 5月29日

同じような地域に住んでます✨
正直子どもがいるなら1LDK以上がいいのかなぁと思います💦
子ども生まれる前1K住んでいたのですが圧倒的単身者が多く、こちらの音も迷惑かけるかもしれないけど逆に築浅の物件だと若い人が多かったりするのでその分深夜もガヤガヤしがちです😫
1LDKの平均が10万円弱くらいの地域に住んでいたのですが、築浅ではなく中のみリフォーム物件にしたら駅徒歩10分で家賃8万円のところがあり、そこに住んでいたことあります!今は引っ越したのですが3LDKで同じく築浅ではなくリフォーム物件で中が新築状態の家で、地域相場15万弱ですが10万ちょっとで住めてます✨(どちらも築浅ではないけど古くないし鉄筋コンクリートで音とかあまり気にならないです!!)
なのでどうしても新築っていうのがこだわりじゃないならある程度外観綺麗で、中も綺麗めの物件で探すのもいいのかなぁと思います!!

• もももも

もももも

深夜ガヤガヤは嫌ですね😱
    部屋探し初めてで何もわからなかったのですが、リフォーム物件いいですね✨視野に入れて物件探してみます!ありがとうございました^_^

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

長男が生後9ヶ月の時に2人で暮らし始めましたが、私も1kでいいやって思いましたが不動産に単身者用なのでいくら子供でも無理って言われて1LDKにしました、
家賃8.5です!
母子手当もあるのでそれくらい余裕でしたよ🤔💕

• もももも

もももも

はやり1kで子供可の場所少ないですよね💦コメントありがとうございます(^^)

• 5月30日

物置として1kのアパート借りてますけど、小さい子どもいる方いますよ。
ただ、そのアパートは築浅でもなければ綺麗でもないです。住んでいるところで1番安い家賃(1.5万)で外国人たくさんいますね💦

• もももも

もももも

1kで子供可は場所にもよりますよね😢コメントありがとうございました^_^

• 5月30日