※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての新居に引っ越し予定です。色々わからないことがあるので教えて…

戸建ての新居に引っ越し予定です。色々わからないことがあるので教えてください。もう建物は完成していて来月末に引き渡しです。
子供3歳おんなのこ、7ヶ月おんなのこ、主人、私の4人家族です。

①冷蔵庫の下には歪み防止みたいな何か敷いた方がいいんですかね?
②害虫系の対策でこれはやっといた方がいいこと
③リビングのテレビを壁掛けにしたいのですが、下地が入っていないので工事が一から必要と言われました。工事の費用とどこで頼むのがお得か教えてください。安く買えるテレビも知りたいです。
④子供部屋に敷くものでおすすめあったら教えてください
⑤リビングは狭めの作りのためローテーブル(食事用)、ソファ、テレビくらいしか置かない予定ですがローテーブルの下に敷く子供が食べこぼしてもお掃除しやすいマットありましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

1.うちは何も敷かないようにしました。透明なマット敷いてる方も多いけど無くても大丈夫ですよ○
2.外のエアコンの室外機のとこから出てるホースの先からゴキブリが入らないよう100均のゴキブリキャップはめました!
3.うちは最初に下地いれたので工事費用は分かりませんが壁掛け金具やテレビの取り付けは自分達でやりましたよ✨コジマ電器でテレビ買ったんですが取り付けを業者に頼むと数万円するのでセルフにしました。
4.ニトリのプレイマットいいですよ〜!
5.ラグとかマットは手入れ大変なのでうちは何も敷かない派です。そのかわり床が汚れないようフロアコーティングを引き渡し後にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪参考にさせていただきます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

①敷いてません。
どちらでもいいとの事です。
③安全を考えると建てたハウスメーカーにお願いをした方がいいです。
Amazon、ビックカメラ、
意外と安いです。
④、⑤は無印か探すのが良いかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫の下は必要ないのてすね♪その他参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ

①引越屋さんに「敷く方多いですが、結局シートの隙間にゴミが詰まってしまうので取りたいという方も多いです」と聞き、敷くのはやめました。

②室外機のキャップのみ
バルサンは購入したものの、タイミングがなく出来ませんでした😭

③ハウスメーカーさん、もしくはリフォーム業者にお願いするといいと思います。
HisenseのTVを購入しましたが、安かったです😊

④おすすめというわけではないですが、我が家はIKEAのラグを敷いています。

⑤掃除しやすいのは断然フロアマット(ビニール素材)です💦
今は洗えるラグもありますし、毛足の短いラグを使用していました(秋から冬のみ)