※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9年付き合ってきた相手との関係が赤ちゃんが生まれてから不安定になり、毎日緊張して涙したりケンカしたりしています。誰にも相談できず、辛い状況です。

付き合い初めから9年、これまで大きなケンカもなく穏やかに楽しく暮らしてきたのに赤ちゃんが産まれてから気持ちに余裕がないのかメンタルが不安定なのかケンカしたり涙することばかり。
こんなはずじゃなかったのに😢
また眠れない夜がやってくるのも毎日緊張する。
比較的よく寝てくれると思うし、もっと大変な人は沢山いるのに情けないです。
母に言ったら帰っておいでと言われてしまうし、それでは解決にならないし、誰にも打ち明けられずここで吐き出させてください。

コメント

いわゆるガルガル期ですね…💦
私もありました:(´◦ω◦`):

特に娘を産んだ時誰にも抱っこして欲しくなくて、ほんとに旦那と大喧嘩ばかりで離婚騒動にもなりました🥹

保健センターとかで助産師さんが電話相談に乗ってくれるのでオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガルガル期っていうんですね、名前がついてる程なる人が多いってことですよね🥲

明日ちょうど助産師訪問があるので、話してみます😣

• 5月29日

退会ユーザー

旦那さんにもガルガル期というものがどんなものなのか調べさせたらいいです!

出産ってほんとに体質から何から目まぐるしく変わるので☺️
    あまり無理しないで!💓💞

• 5月29日
mama

毎日育児お疲れ様です( ¨̮ )
情けないなんて事ないですよ!!
私も今まで一度も喧嘩した事ないのに、変にイライラしたりしてました💦
やはり産後のホルモンバランスの問題でもあったと思います。子どもは可愛いし愛おしい存在ですが、頻回授乳や寝不足、命を育てている緊張感など、心身共に疲れているんだと思います(。>﹏<。)
お母様が帰っておいでと言ってくれているのに甘えて帰るのは、甘えでも逃げでも何もないと思いますよ(o´〰`o)少しの間お母様に見てもらってお昼寝したり、話し相手になってもらったり等するだけでも違うと思います。
育児はひとりでは出来ません。誰かに頼ることも必要だと思います!!

自分の心が壊れてしまう前に、頼れる所に頼ってくださいね(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命を育てている緊張感、そうですね。大したことしてないのに何でこんなに疲れるんだろうと思っていましたがそれが大きいのかもしれません。
    出ていけと言われて、出て行ったところで何の解決にもならないし、出ていったらまたケンカのときに「前回出て行ったんだから今回も行けばいいだろ」となったら腹が立つなという思いもあります🙄
    理解してほしいなんて無理だと思うけど、大したことしてないと思ってるんだろうと思うと悲しくなります。

赤ちゃんのためにも、心が壊れてしまう前に頼ってみます😢ありがとうございます。

• 5月29日
  • mama

mama

大したことしてますよ!小さなすぐにでも壊れてしまいそうな命を、24時間自分の心身を削って守ってるじゃないですか(o´〰`o)
    私も主人は仕事をしてくれていたので自分がやらなきゃと思っていましたが、夜中にぐーぐー寝てる姿を見るとイラッとしてました笑。
    ご主人はまだ父親になりきれてないんじゃないですかね。。全ての理解は出来ないかもしれないけど、理解しようとする努力は必要ですよね。
    これからの子育て沢山の壁にぶつかると思います。その時にしっかり向き合ってぶつかれないと、辛くなるのはmamamさんだと思いますよ(´◦ω◦`)
    私も主人と何度も何度も話してきましたが、お互いまだまだです笑。
    子育てしながら、一緒に親としても成長出来ると良いですね( ¨̮ )

• 5月29日
ゆっち

ありましたよ!
私は余裕のある時などに、今自分のメンタルが不安定だから、イライラしてキツく当たる時あるかも!と旦那に宣言してました!

そーゆー時はほっといてオッケー、応戦しないでねって頼んでました!
そのお陰(?)か、旦那が言い返してくる事はほとんど無かったので、イライラしても、ケンカにはならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるのようで少し安心です😣
    宣言しておくのいいですね!素敵な対処法です😢💓
    産後のメンタルはボロボロだから不意に涙が出たりイライラしたりしちゃうんだよと前に話したときには、そんなの言い訳だと笑い飛ばされましたが💦実際にイライラしているし、改めてきちんと伝えてみます🙄

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

お豆腐メンタルになって毎日泣いてました!
里帰りしてたので夜中に旦那さんに家に帰りたいーて電話したりもしてました💦
それに1年くらい旦那親に対して抱っこして欲しくない電話かけてきてほしくない会いたくないってめちゃめちゃガルガルしてました🤣
今もですが!笑
ホルモンバランス崩れてるから。と旦那さんに説明してネット見てもらったりして、理解してもらいました!

ぺぺロン

私も娘が産まれてすぐの頃は夜に泣かれるのが怖いと感じて毎日緊張してました。相手が何気なしに言った一言がずっと心に引っかかってたりして、なんか心休まってなかったなーと今になって思います!
比較的よく寝てくれたとしても細切れ睡眠には変わりないから、休まらないんですよね。
私は、おいしいもの食べて飲んで、昼間だろうが関係なく寝れる時は寝る!に限りました😭✨