※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

うちの子が白飯だけに興味がなくておかずなどは食べるのですが1口2口く…

うちの子が白飯だけに興味がなくておかずなどは食べるのですが
1口2口くらいなら食べる時は食べますが基本的にご飯だったらパンとか麺とかそっちの方が全然食べます。そのことで実親に相談したら私の母の昔とそっくりと言っていました。私は小さい時からご飯はよく食べて困らない子だったと言ってました。私の母親がご飯に興味なくおかずばっかり食べたりしてたそうです。そーゆーのも遺伝の一つなんですか、、?

コメント

ただ単に好みの問題だと思いますよ、、、

退会ユーザー

ご飯よりパンとか麺好きな子多いですし😓

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みはもちろんありますね☺️ありがとうございます😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も白飯嫌いでした😂
遺伝とか関係ないとは思いますが娘も白飯嫌いで白飯だけでは食べません😂
最初は悩みましたが、そのうち食べてくれたらいいなって思うようにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ単に好みの問題って感じですね😂😂まさに私も最初はご飯食べないのやばい、、とか色々思いましたが長い目で見たら大人になったらみんな食べるようになってるし食べたい物(おかずやらお菓子以外のもの)あげて無理にあげることないやと思いました😂
    ちなみに白飯だけでは食べないとのことですがどのような工夫をして白飯あげてますか????

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

だと思います😂
娘もパンや麺の方が好きで、今はそんな時期なのかな?おかずも食べてくれるし無理に白飯食べさせる事ないなって同じ事思います😂
納豆は食べてくれるので、シラス混ぜたり小松菜混ぜたりしてます☺️☺️
ほんの少しのごま油とマグロと野菜みじん切りのチャーハンも食べます!
ふりかけはダメです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も何故だか納豆大好きです笑笑同じですね🤣🤣🤣
    シラスとか混ぜるとシラスだけしかたべない、、とかそんなことはありませんか?混ぜればご飯もなんとか食べたりみたいな感じですかね?🤲色々聞いてしまってすみません💧💧💧
    マグロも食べられるんですか?!?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は納豆好きですよね🤭
    もしかしたら、2歳になればシラスだけ食べたりするかもです😂
    ん〜そこは難しくて、シチューとカレーも試したんですけど微妙でしたね🤔🤔
    マグロはしっかり火を通せば大丈夫ですよ🙆‍♀️鉄分も豊富なのでたまにあげてます😊
    納豆はほぼ毎日頼ってます😂

• 5月30日