※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ☻
子育て・グッズ

carter'sのベビー服についてサイズや着せ方について相談です。アメリカのサイズ表記や着せ方について教えて欲しいです。

carter'sの服について🌟ご存知の方が居たら教えて下さい。
アメリカの知人からcarter'sというブランドのベビー服をたくさん頂きました。0-3mのボディ肌着で身幅も小さいので、早く着せなきゃ〜!と思いましたが、肩にスナップがある被りタイプで、首すわり前で着せるのが難しく手間取り、娘ギャン泣き( ̄▽ ̄;)首もキツキツ身幅もパツパツ、股は止まらず…(笑)娘がデカいのは間違いないのですが、0-3mのサイズでも被りって着せられるのですか??

セットになってたスキニーも、足は入るのですがお尻はオムツで股が上がりきってない感じ…(腰パンのような)

アメリカでは正しい着せ方があるのでしょうか?それともサイズ表記の捉え方間違えてますか?(・_・;(0-3mは0ヶ月〜3ヶ月だと捉えてます。)

他にも頂いたベビー服、サイズ表記に比べて小ちゃい気がするんです〜💦アメリカでは赤ちゃんはパツパツに着るんでしょうか。

サイズ表記に頼ってるとどんどん着る時期逃しそうです(:∀;)

どうかご指南下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

カーターズ私も持ってます
海外では前開きの物が少ないので、首座り前でも被せるタイプが殆どです。
サイズの見方は合ってます!!
商品写真見ると結構ピッチリしてるものが多い印象です

• とっとこ☻

とっとこ☻

返答ありがとうございます🌟

そう、日本は首すわり前は前開き推奨の傾向ですよね!海外の方は被り当たり前なのですね〜!被りだからまだまだ、と眠らせていたら着れなくなってしまい申し訳ない事をしました(:∀;)そういえばピッタリしたボディ着た海外の赤ちゃん、可愛いですよね❤️

• 11月22日
ぷーのちぃ

アメリカサイズなので日本サイズに比べると少し大き目に作られているので、娘さんが大きいのかな?(´∀`*)
あと、胴回りはメイドインジャパンのものと比べるとスマートな作りが多いですね。大人と一緒でジャストサイズがおしゃれという考え方らしいですよ(*´꒳`*)

前ボタンがないタイプの被り物は、頭のところに胴から頭までをくしゃっと輪っかを作って置き、そこに頭を置くように寝かせればスッと着させることが出来ますが…説明下手ですみせん。

カーターズ、可愛いので、せっかくなら着せたいですよね!

• とっとこ☻

とっとこ☻

返信したつもりが新たにコメントとして載ってしまいました💦

「なるほど」から始まるコメントがぷーのちぃさん宛です。失礼いたしました
    m(_ _)m💦

• 11月22日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

ご丁寧にありがとうございます😊
    ちゃんと伝わって良かったです♥

• 11月22日
*はな*

カーターズ、月齢に合ったものを買いましたが標準サイズのうちの子も超ピチピチでした(>_<)お腹とか特に!かわいそうなので一回着せてやめました(*_*)

• とっとこ☻

とっとこ☻

やはりですね‼︎ピチピチで可愛いと可哀想の狭間が難しいですね( ̄▽ ̄;)

不憫に見えなければ着せてみようと思います!(笑)ありがとうございます😊

• 11月22日
とっとこ☻

なるほど!大人と一緒でジャストサイズがおしゃれ、分かりやすいですー!やはりピッタリ着る感じなのですね✨
はい、娘は成長曲線はみ出してるので紛れもなく大きいです(笑)

着せ方もとても分かりやすかったです!ありがとうございます😊やってみます
o(`・ω・´ )o

優柔主婦(;ω;)

カーターズのボディスーツ買いました!息子が大きいということもあり、4ヶ月の時に12を買いました(-_-)オムツのあたりは余りますが他はぴったり笑
今、70cm8キロありますがきれています♬

首すわり前でもカーターズのは首回り伸びるから大きく広げてあげれば着れると思います╰(*´︶`*)╯♡

• とっとこ☻

とっとこ☻

4ヶ月で12m!心強いです(笑)✨
    こちらもさっさと大きいサイズ着せてみようと思います♡

大きく広げるのですね!持っている方の意見大変参考になりますo(^▽^)oありがとうございます!

• 11月22日
みーちゃん

カーターズとかギャップとかもそうですけど細身です。
何故か足がやたら長い(笑)
靴下付のとか余ります。
6m~だと着せやすくなりますが、私的には0~3mは着せにくいです。

• とっとこ☻

とっとこ☻

同じ方が居て良かったです✨
    そうそう!足がアコーディオン状態です
    ( ̄▽ ̄;)

確かにGAPも細いですね!西松屋はゆったりです。赤ちゃんも大人同様国によって好まれるシルエットが違うんですね、勉強になりました。

最初着せた時はハテナがいっぱい飛びましたが自信を持ってピタピタ着せてみようと思いますo(`・ω・´ )o

• 11月22日