※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

バランスの良い食事ってどんな食事ですか🤔?昔からバランスの良い食事と…

バランスの良い食事ってどんな食事ですか🤔?
昔からバランスの良い食事とは無縁でマックとか揚げ物や肉ばかり食べてきました😂なかなかな食事で恥ずかしいのですがマック食べながらお米食べたりお寿司食べながら白米食べたり肉を焼肉のタレで味付けしたのをマヨネーズつけて食べたり…ひっちゃかめっちゃかでした…

母乳の量を増やしたくてバランスの良い食事を取るのも大事と言われたのですがなかなかイメージがつかなく皆さんがどんな風に食事をとってるのか知りたいです…

意識していることなど教えてください!

早食い防止などもあれば是非😂お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそうなったら、葉酸とか栄養サプリ飲めばいいかと思いますw

みー

1番簡単な三色食品群をまずは意識するといいかも?
マックとお米、お寿司と白米だと明らかに野菜が不足していることが分かるかなと。

あとは、主食、主菜、副菜、汁物を意識するとバランスがとりやすいと思います。

早食い防止はよく噛むことを意識するしかないと思います。

ままりん

あすけんってアプリおすすめです!
1日に必要なタンパク質や糖質量等、
食べたもの入れるだけで評価してくれます🥺
タンパク質(魚や卵や肉)
少しの脂質(油)や糖質(お米とか)
あとは野菜でビタミン等、
今日このくらい食べましたって数値見ると
じゃあ明日はもう少し野菜意識してみようとかなりますよ😚

ままり

双子ちゃん出産お疲れ様です🙇‍♀️✨
同じく食生活乱れまくってました🤣主食はお菓子といっても過言ではないくらい、、、😇

出産後は自分でバランスの良い食事をつくるなんてできなかったのですが、
とりあえずお米食べてました!
お米と納豆と味噌汁さえ食べれば大丈夫かなと思って!
作れる時は和食作るように意識してました。
あとたんぽぽ茶を毎朝飲んで、授乳したら白湯飲む、トイレに行ったら白湯飲む、と水分出したら水分摂るように意識してました☺️

家庭科の授業で画像のような栄養バランスを習いませんでしたか😊?お肉の日はサラダ付けてみてはどうでしょうか!

早食い防止だと食事前に水分をたくさん摂って空腹感を抑えてから食べるとか、噛みごたえのあるものをよく噛むとか、小さいティースプーンで食べるのも良いみたいですよ!ダイエットのテレビでやってましたが痩せてました!

退会ユーザー

• 5月29日
スポンジ

いわゆる〇〇定食みたいな感じで作ればバランス良くなりますよ。
ご飯と汁物とおかずを2、3個。
大戸屋のメニューとかみて見ると良いかも。