※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

シングルマザーで子育て中の女性が、実母との関係でストレスを感じています。子供を保育園に預けて休養したいが、実母の予定や都合でうまくいかず、手助けを求めることができない状況に悩んでいます。

私は3才の子供がいるシングルマザーです。
実母に時々ストレスを感じてしまいます。
愚痴です。

私はシングルマザーで子供と2人で生活をしています。
実家は近くにあります。
私は精神疾患を患いながら子育てをし何とか自分の病気と子育て、生活のバランスを保っています。
子供が保育園に通っている時間に自分が病気の静養をしたいのですが、実母が何だかんだ実母の用事を頼んで来ます…
シングルでの3才の子育ては本当に大変で子育てに疲れきっているので保育園の時は静養したいのですが…
私が子育て等で疲れていて子供を少しの時間頼みたくても、ママじゃないとダメ!と言われてしまい預けられません。
実母も子供が保育園に通っている時にカラダを休めることを言って来るのですが、こちらの予定や都合もあり時間を作り休みたくても、実母の予定や都合で物事を話して来るので本当に疲れてしまいます。
シングルマザー、疾患、3才子育て中…
本当は誰かの手助けが欲しい時もあるのに、実母に頼れない…
ママじゃないとダメ…わかってるけど…
3才の子育ての大変さ、シングルで子育てしていること…伝わってるようで伝わってないことに疲れてしまいます。

話にまとまりがなくすみません💦
ちょっと誰にも言えなかったのでこちらに吐かせて頂きました💦

コメント

はじめてのママリ

母子寮などは検討されたことありますか?
私も結婚中ですが実母と同居してて本当にストレスでした💦
精神疾患も持ってました

親と離れて1人で何もかもするのは、かなり厳しいと思いますが、そんな親から一緒にいないほうがいいし母子寮が一番いいかなぁと思いました

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます😊
    実母とは一緒に暮らしてはいないんですよ。
    でも、近くには住んでいます。
    実母はなんて言うか…何かのドラマにもありましたが、フリルを来た悪魔のようです。
    思ってくれて他人様も母を悪く言わないと思いますが…
    私は疲れてしまいますね…

• 5月29日