※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
その他の疑問

新小1の子供がいます👦授業参観&懇談会で、授業参観だけ参加して 懇談会…

こんばんわ🌃✨

新小1の子供がいます👦

授業参観&懇談会で、授業参観だけ参加して 懇談会は参加せずに帰られた方はいますか?

6月にあるのですが、私は逃げられない環境になると動悸やめまいが起きやすいです。

授業参観は教室の外からみるようで
しんどくなったら すぐに離れられるので 大丈夫かなと思いますが、懇談会は正直 参観したくはないです。

しかし、自分の娘を、自分の顔を知ってもらう機会でもあるので 懇談会に参加すべきか悩ませてます、、。

みなさんは 懇談会 参加されますか??
ほぼ みなさん 懇談会 参加してますよね、、、?😓

コメント

ジャンジャン🐻

誰も知り合いいませんが、一年生の懇談会はもちろん、二年生になった長女の懇談会も行ったことないです😂
行ったところで覚えられないし来てない人もいますし😅

ぽむぽむぷりん

先月末、授業参観のあと懇談会がありましたが、授業参観に来られた方全員懇談会にも参加されていました!
でもぶっちゃけ強制では無いし、苦手ならそれはそれで参加しなくても良いと思う派です、、
今回は私も初めての授業参観と懇談会だったので、どんな感じなのか参加してみましたが、積極的には参加しないです💦
みなさんそれぞれ事情があることは理解出来るので無理にはいいんじゃ無いかなーと思います!

きき

懇談会三分の一ぐらいの出席率でしたよ。
無理して行かなくてもいいと思います💦
自己紹介みたいなのもありました😳

みわ30

懇談も出席しましたが、参観だけの方の方が多かったです。
自己紹介などはしませんでした。
お仕事されてる方は参観におばあちゃんが来てる家庭もありました。

はじめてのママリ🔰

学校や担任にもよりますが、参観だけはうちの地域では普通です💦
熱心な方だけ懇談会も行くイメージでした💦

ひまわりママ

回答ありがとうございます。

体調不良で休職中ということを先生にはご存知なので、今回は参観のみで 懇談会は不参加にすることを伝えました😊💦