※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性になりました。過去に流産を経験していて、不安で仕方…

妊娠検査薬が陽性になりました。
過去に流産を経験していて、不安で仕方ないです。

いつもより体温が低いな…とかいつもとオリモノの色が違う…とかお腹張って痛い気がする…とか、つわりが今日は無い気がする…とか。
もしかしたらまた同じになるのかなぁと思ってしまい、余計に不安になるし、不安になるとお腹痛くなってきてストレスも貯まるし悪循環です。

安心できる言葉がほしいです。
こんなことがあっても出産まで行けたよ!とか、こんなことがあったけど元気に産んだよ!とか体験談があったら聞かせてください。。。

コメント

deleted user

私も流産経験してます。
1人目は初期に鮮血の出血で
看護師はあなたのせいじゃないのよって諦めムードで説明されたけど
でも心臓はしっかり動いてました😢
中期にも出血して入院
気にすると変にお腹は痛かったし
つわりが無い日は不安にもなりましたよ💦

でもしっかり育って無事に産まれて
とてもよく食べる大きな子に育ちましたよ😊

泣いてばかりの入院の日々に
助産師さんの言葉で、
大丈夫よ〜
赤ちゃんはお母さんが思ってるほど弱く無いし、お母さんがずっと気にしてたら赤ちゃんが不安になっちゃうよ〜って

だから、心を穏やかにして
妊婦生活を送ってください。
不安なことは先生にたくさん相談して解消してみてください😊