※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

海外旅行時の保険について教えてください。海外帰省時は保険に入ったことがないが、今回はコロナもあり入ろうと考えています。

海外旅行経験者の方に教えてもらいたいです!

旅行行くのに保険入りましたか?また、どこの保険に入りましたか?

2・3年おきに海外に帰省していましたが、今までは保険に入ったことなくて、来年久しぶりに帰省予定です。コロナもあるので今回は保険入ろうと思っています🧐

コメント

ぽんぽこ

コロナ前行ったきりなのですがクレジットカードの付帯保険があるので加入してませんでした。
今はコロナあるので加入義務がある国があるみたいです。会社が海外出張する人が多いのでお知らせしてました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

クレジットカードの付帯保険がある場合もあるんですね😳
    気にしたことなくて知りませんでした😅
    ちょっと見てみます!

• 5月29日
ママリ

クレジットの付帯で2枚あるので入ったことないです😄結構ついてるものあるのでカード数枚持ってるならチェックしてみてください!
うちはエポスとセゾンです!

• ママリ

ママリ

セゾンなら私も旦那もカードあります🥹!

その場合って、特に旅行前になにか登録とかそうゆう手続きはせずでいいんでしょうか?
    あと子ども2人分も補償されるんでしょうか??

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

セゾンもカードの種類でちょっと違うので持ってるカード検索してみてください!

特に何もせず何かあったときにカード会社に連絡する感じです🙆
    カードの持ち主が対象になるのでお子さんは別ですね😭
    お子さんだけ数日分のに入っとく方が安心かもしれません!カードは作れないですし😅子供の方がなにかしらお世話になる可能性は高いと思うので💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

子どもは別なんですね🥲

わかりました!
    調べてみます😊

• 5月30日

損保ジャパンでかけました!
車で使っているのと、場所と日数で検索して安かったからです😂
定期的に海外の予定があるなら、その為にクレカ作るのもありだと思います!
親戚の方は保険用で作ってるって言ってました😳

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳

クレジットカードで付属してるか確認してみようかと思います😅
    損保ジャパンも調べます!

• 5月29日
nao

エポスカードというクレジットカードに保険が付いてるので、それ使ってます。タイでダイビングしたときに鼓膜が傷ついて現地の病院に診てもらい、帰国してちゃんと保険おりました。15年前です。

• ママリ

ママリ

エポスカードですね!

調べてみます🧐

• 5月29日
ママリ

普段飛行機は帰省の時以外にも使いますか?

うちさJALカード(クレジットカード)を使っていて、そこに旅行保険が付帯しております!以前スーツケース壊れたとか、ベビーカー壊れたとかで使いましたよ😊
病気や怪我だけでなく、渡航中に壊れたなどでも保険が効くのでおすすめです😊

• ママリ

ママリ

え、そうゆうのにも効くんですか!?
    飛行機は海外帰省の時だけしか使わないです🥲

カードの付帯の場合は海外旅行行く前になにか手続きとかはせず普通に行って何かあったら電話で連絡的な感じなんでしょうか?

• 5月29日