※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です!計画性がなく、先が見通せない旦那にイライラします。旦那が仕…

愚痴です!

計画性がなく、先が見通せない旦那にイライラします。

旦那が仕事で大切な試験が来月あるため、週末は集中して勉強したいとのことで、金曜日の夜からわたしの実家へ子どもたちを連れて滞在していました。

日曜日の夕方に帰ってきてほしいとのことで、子どもたちが昼寝している間に、父に子どもたちをお願いし、わたしは食材などの買い物も済ませ、旦那に今から帰ると連絡を入れ、自宅へ帰ってきました。
そもそも、この帰る連絡がほしいと言ったのも旦那です。

なのに!
帰ってきたら、リビングには勉強道具出しっぱなしで、まだ片付けてないと怒る。

は?帰る連絡したんだから、大体どのくらいで家着くか分かるだろ。

そして、急いで夕飯の支度の準備をしていると、自分のシャンプー買いに薬局へ行きたいと。
当然子どもたちは、一緒に行きたいと騒ぐ。でも一人で2人連れて行くのはムリ。
じゃあ、みんなで行く?
いや、わたし夕飯の準備あるし。
でも今日刺身だよね?(何もしなくていいよね?)

は?大人は白ご飯に刺身だけでいいけど、子どもたちのこと何にも考えてないな。

結局、上の子だけを連れていき、行きたいと泣く下の子をなだめるのはわたし。
いや、そもそも、一人の時間たくさんあったんだし、わたしたちが帰ってくる前に行っておくべきでは?

もーう、イライラ止まりません😮‍💨

コメント