※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で家事がままならない。子供の食事や洗濯が心配。実家が頼れず、夜ご飯に困っている。みなさんはどうしていますか?

ここ数日体調不良ですごくだらしない生活をしています。

ご飯も作る気力がなくレトルトやデリバリーで、自分で作ったとしてもそぼろご飯とかチャーハンなので子供の栄養が心配です😢

身支度する気力もなく買い物に行けてません😢
そろそろ夜ご飯の時間ですが家にひき肉と卵しかないです…

洗濯も溜まって部屋も荒れてて子供はテレビ見るばかりで…

こういう体調が悪いとき頼れる実家がないと辛いなぁと思ってしまいます。
実家なしのシングルなので。。

ネットスーパーはこれから頼んで明日届くようにしようと思います。


問題は夜ご飯😢
こういう時みなさんはどうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな日が続いても大丈夫🙆‍♀️
一生そのご飯なわけじゃないし。
卵とご飯あったらうちはチャーハンかご飯はそのままで卵や焼いて食べます。
お子さん食べるならひき肉はそぼろにしてたまごはスクランブルにしてそぼろご飯もありかもです。

うちは、お金があれば宅配なければ適当におにぎりとかふりかけご飯でも食べておきます(子供も)
レトルトカレー冷凍パスタやパンインスタントラーメンを買い置きしてる事が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😢

    レトルトカレー、そぼろ丼、レトルトハヤシが続いてて…😭
    大丈夫でしょうか😢

    あとは納豆とカレーのレトルト、冷凍パスタがあります。

    野菜が全然ないので子供に申し訳なくて😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調良くなったら出せば大丈夫かと🥺

    もしトマト食べるならミニトマトつけたり切るだけでオッケーのキュウリ、冷凍の枝豆やコーンあるとチンするだけで添えられるのでネットスーパーで頼んだり買い置きしておくと良いですよ✨
    我が家はネットスーパー西友使ってるのですが豚汁の具の冷凍があって、少し調理できるって時はそれとうどん合わせて煮込むだけでご飯できるし野菜もあるので罪悪感は少し解消できるかなと。

    今はあまり無理されず食べる物が有れば十分なので休んで下さいね!
    納豆ご飯や冷凍パスタでもいいですからね。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。豚汁の具はいいですね。
    見てみます!
    ありがとうございます😢✨

    • 5月29日