※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前はイライラしないタイプだったが、娘がわがままで泣きやすく、YouTubeを見たがる。時間を守らずに泣かれることも。甘えさせつつ大事にしているが、最近イライラしている。娘には葛藤があるかも。

元々そんなに子育てでそんなにイライラしたりするタイプじゃないんですが
出産近づくにつれ娘が日に日にわがままになりすんごいぐずぐず
情緒不安定なのか何度もギャン泣きされるし
なるべく見せたくないのにYouTube見るばっかり言ってくるし
時間決めて約束しても時間になって切ったら手に負えないくらい泣かれるし色々とほんとに最近イライラします…
叱っても優しく説明してもなにしてもダメな時も。
私なりに毎日娘に甘えさせてあげたり
あと少ししかない一人っ子の時間をなるべく大事にしてるつもりですが😢
こんなもんですかね…
娘なりに葛藤があるんですよねきっと。
分かってても余裕無くなります😢

コメント

くーちゃん

赤ちゃん産まれてくるのわかってきてるんでしょうね、うちの上の子も三男生まれるときまだ2歳でしたが急に甘えたりとかよくありました😂
いまは赤ちゃんのマネして哺乳瓶使いたがるようなときもあって頭がいたいです😭
三人男の子なので朝の抱っこの争奪戦がやばいです😵
でも、いろいろとまだまだ甘えたい時期ですから長い目でみてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれてからも怖いです😂
    甘やかしはダメかなと怒ったりもしますが今はもう少しゆるくみてもいいのかなとおもいました!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
deleted user

うちもそうですよ〜😂保育園の先生に思いっきり甘やかしていいと言われました!
うちも3才半ですが抱っこしてごはんだし靴履かせてあげてるし。できる限りやってあげたらちょっとだけ落ち着いたような気がします。
生まれると赤ちゃん置いてとか言い出してまた大変です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘やかしはダメかなと思ってましたが
    やってあげれることやってあげたら
    落ち着くのかもですね!
    うちもそうしてみようと思います😌

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あとかわいいって言ったらすっごい反応良かったです。
    おススメです😂

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいい、大好き、宝物だよ
    生まれてきてくれてありがとう
    は毎日言うようにしてます🤣🤣💗
    もっとかわいいねって言います!笑

    • 5月31日