※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

父が「関取みたいな体型」と言ってきて、女性として不快に感じています。どう思いますか?

私の父親のことなんですが、私が妊娠してお腹がぐーんと出てきていて、それに対して「関取みたいな体型になったなぁ」といいます🥵
たしかに今回初期から食べづわりでどんどん体重が増えていて、妊娠してない時とは全然体型が違います💦
でも、関取みたいって…😓なんか女性に言う言葉か⁈😠
と思えてきて😫
どう思いますか??

コメント

ぽんこつ母

おじさんなりのコミュニケーショなんだと思います😂

でも、体型が変わって気にしてるのは1番自分だし、そんな事言われたらショックですよね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦お腹が出過ぎてるのは食べすぎた私のせいなんですが、この一言で妊娠中の体型についてとやかく言うなんてひどいと思えて…😥
    自分の父親ですから余計イラッとしました😤

• 5月29日
ままり

うちの父も「どうせ相撲取りみたいにあるいてるんやろ」って言いました

悪気ないみたいですが、なんかな…っておもいますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気なくても酷いですよね😭

• 5月29日
ぽんちゃん

自分でふざけて
お相撲さんみたいになっちゃった〜
って言うのと、人から言われるのって違いますよね😅💦
私は気にしないけど、気にする人は気にする言葉だなぁと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    人から言われるとイライラしますよね😢

• 5月29日

似てますが、、、
妊娠中はトド笑
産後はトトロと言われてます😂
失礼極まりないです🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トドやトトロ可愛いけど、なんか言われると嫌ですよね😣

• 5月29日

うちの父なら日常会話でそういうギャグ?!いいます😅
娘とどうコミュニケーション取っていいかわからないかもですw

ハーフアップしていたら、戦国武将にいるなそういう頭🤣とか昨日いわれましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーフアップを戦国武将って😂💦
    お父さんなりの笑わせ方なんですかね😂💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

父親との普段の関係性にもよるかもですが…
私も先日、後ろ歩いてた父に「後ろ姿がすごいデブのおばさんみたいだな‼️」と言われました😅

ふと思ったのですが、ただ太っただけの時は母は口うるさく言ってきましたが、父は何も言いませんでした。
妊娠したら父がそんなこと(体型のこと)言ってきたので少しイラっとはしましたが、たぶん私が妊娠して嬉しいんだと思いました🤣お腹触らせてあげたらすごく嬉しそうにしてましたよ笑

苹果🐱

うわぁむりです、、
私お腹大きくなったね的なこと言われるのも嫌なので親も言わないでくれてます

カフェラテ

私、1人目出産後、最後3キロほどなかなか体重が戻らなかった時、父親が母親に『まだ太ってるな。何で?』と言っているのをたまたま聞こえてきたので『悪かったね💢』と言ったことはあります😰