※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

卵アレルギーが発覚し、血液検査でクラス3。家族にはアレルギーがなく、卵を避けるよう指示された。心配です。

七ヶ月。卵アレルギーでした。。

初めはササミを食べさせたら、顔に蕁麻疹が出て目まで赤くなりました。それで鶏肉と卵両方検査したら、鶏肉は反応なく、卵はアレルギーが発覚しました。

血液検査でクラス3でした。。
これからは卵が入ってるものを食べさせないようにとのこと。完母ですが、母親は食事制限なしです。

心配です。
家族にアレルギーある人は一人もいません。

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

初めまして(>_<)
家族にアレルギーなくても食物アレルギー出るんですね。怖いです💦💦お子さん、今は大丈夫ですか?

mugi

卵を食べてないのに反応出たんですか⁉︎
逆に質問してすいません💦

ゆうなまま😋

はじめまして!
家の子も卵はアレルギーです!
離乳食で卵黄食べさせて反応なかったのでわかった時はまさかでした!
始めはどうしよう? 卵除去って大変だよね?とか1人でテンパってましたが 卵なくても 口にできるもの多いですよ! パンだって プリンだって フレンチトーストだって 卵なしで作れます! 以外にベビーフードも 卵入っていない物多いですよ! ネットで 完母の場合 母親は卵食べない方がいいと 見たので小児科の先生に確認しましたが そんなに神経質にならなくてもいいと言われました! うちの子もクラス3ですが 今はこの数字でも 大きくなれば食べれるようになることもあるよ!逆にそういう子の方が多いと教えてもらいました! 卵なしにしてから 変な赤味やブツブツに悩まされる事がなくなりました!
ただ買い物に行った時は 裏の表示気にして見るようにはなりましたが 今はそんなに前ほどの心配はほとんどないです!

spica❇︎

我が家の娘も卵アレルギーです´д` ;

家族にアレルギー持ちの人はいません。
卵は比較的アレルギーも出やすいので遺伝でなくとも出る可能性は高いです…

まだ消化器官が未発達の為反応してしまうんだと思いますが大抵は比較的成長と共に消化出来るようになるので大丈夫だと思います(o^^o)

私も卵アレルギーがわかった時には心配になりましたが今はつなぎ程度の卵なら食べれるようになりました!
卵不使用のものも今は結構あるのでぜひ活用してください^ ^

因みにクラス4です。
お友達の子供は重度の卵アレルギーでしたが成長に合わせて入院して負荷試験して7歳で生卵も克服しました\(^o^)/

(°▽°)

私の子もクラス3です。
他にも小麦と乳アレルギーがあります。もちろん家族にも食べ物アレルギーはいません。
一歳過ぎから負荷治療を始め、卵は卵黄問題なし、卵白も4gまでクリアです。
まだまだ先は長いですが、成長とともに食べられる量も増えました。