※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
住まい

住宅ローンで悩んでます。注文住宅を建てれて、着工金等含めローン借り…

住宅ローンで悩んでます。注文住宅を建てれて、着工金等含めローン借りたかたアドバイスほしいです。
土地は購入済みです。あとは、家の着工金と残金を支払います。(中間金もあり3回支払うところも多いと思いますが、契約した工務店は2回のみでOKになってます)
どうしてもつなぎ融資や分割融資をしてくれる銀行でないと支払うことができないため、どこに住宅ローンをお願いしたらいいのか。。。
SBI金利安くていいなと思ったんですが、土地先行プランを土地でなく住宅支払いに当ててはいけないということですかね?💦
他にオススメありますか?借り換えとかも検討してるのですが、考えすぎて頭痛くなってました😭
どなたか、教えてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンなしの土地を持ってるから、建物資金だけ借りたいということで有ってますか?
注文住宅なら一般的な銀行であればつなぎ資金出させると思いますが、メガバンクよりは地銀の方が色々融通きくと思います。

流れとしては、
見積書の金額で仮申込→請負契約書の金額で本申込→つなぎ資金申込み→つなぎ資金契約、実行(2回)→最終資金契約、実行(実行金でつなぎ資金回収)
となります。

つなぎ資金の金額については、請負契約書に記載してもらうと良いです!🙆

• ロッキー

ロッキー

はい、そうです!!!
    詳しくありがとうございます😭😭
    もう、色々考えすぎて知恵熱でそうです💦笑
    地銀やっぱり良いですかね😢
    また話聞いてみようと思います!!!

• 5月29日