※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供(幼児)のおやつについて質問です!おやつはいつも何をあげてますか…

子供(幼児)のおやつについて質問です!
おやつはいつも何をあげてますか?

うちの子は2歳です。
我が家では、バナナ、おにぎりもあげますが、毎回市販のお菓子を食べたがるので、ついお菓子をあげてしまいます。

主に子供用のお菓子ですが、例えばラムネ、ゼリー、ソフトボーロ、アンパンマンチョコ(一回に一粒)、パプリコ、幼児用のクッキー、おせんべいなどなどの中からいくつか選んであげています。結構消費するので、定期的にお菓子をドラッグストアで買っています!

みなさんは、お家でのおやつは市販のお菓子をあげてますか?
もしくはさつまいもやパンケーキなど手作りにして、お菓子はあげないようにしてますか?

手作りする方は、何を作っているなど教えていただけると嬉しいです😃

市販のお菓子は栄養面、節約の面で大丈夫だろうかと少し疑問に思いました🤔

コメント

ラティ

うちは市販のアンパンマンです🤣
あとはグミですね、、
おじいちゃんがめっちゃあげてます←

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり市販のアンパンマン大活躍ですよね😂
    おじいちゃん🤣笑

    • 5月30日
  • ラティ

    ラティ

    お菓子=おじいちゃんでも過言ではないと思います笑🤷‍♀️

    栄養面はちょっと気になりますがね…😇
    ご飯も食べて、太ってる訳でもないので様子みてます😌

    • 5月30日
モモヨ

果物、味付きオートミール、ヨーグルト、赤ちゃんチーズ、ハイハインぐらい

手作り系はさつまいもおやき、バナナほうれん草オートミールおやきなど作って冷凍してましたが、最近はめんどくさくてめっきりきなこ食パンです🍞
トーストした薄切り食パンを角切りにして、きな粉と一緒にタッパーに入れてフリフリしたらできます。耳も切り落とさずたべさせてます😊

市販はハイハインぐらいですが、ストックの場所とか頻度を考えると私は市販を使う方がめんどくさいです😅💦

  • ママリ

    ママリ

    おやきなかなか作れなかったです😂
    オートミール使ってなくてたくさんあるので、味付きオートミールや、余裕がある時はおやきに挑戦してみるのもありですかね!
    市販のお菓子で味をしめてしまったので、少しはあげないと気が済まないような感じにはなってしまっていますが💦
    ヨーグルトうちも好きなのでもっとあげてみようかな!
    赤ちゃんチーズまだあげたことないので、今度買ってみようかなと思いました!
    きな粉トーストいいですね!パン大好きだし、きなこも好きみたいなのでやってみようかなと思いました!一回にトースト半分くらいですかね!朝と昼で半分ずつあげるくらいが丁度いいのかな🤔
    市販のお菓子はかさばって、たしかにストック出すのにいつも溢れてます😂
    もうちょい手軽に出せる市販以外のものをあげられたらなぁと思いました!
    ありがとうございます😊✨

    • 5月30日
deleted user

市販のものか果物ですよ〜!
うちはビスケットやクッキー系、アンパンマンチョコ、4連の小袋のおっとっととかあげちゃってます😢
あとはバナナや苺、スイカ、桃などその時期の果物とかです🥹

ゼリーやプリン、アイスの日もあります😖

  • ママリ

    ママリ

    4連の小袋めっちゃ買います!
    我が家と同じです〜😆本当に甘いもの好きなんですよね😂
    うちはもうちょい野菜もたくさん食べて欲しいです🤣

    • 5月30日
ママリ

市販のお菓子あげてます!
大体4連のお菓子1袋です。

たべっ子どうぶつ、アンパンマンのソフトせんべい、アンパンマンのキャラメルコーン、おっとっと、じゃがりこ辺りが多いです!

最初の頃は手作りおやつなど考えてましたが、栄養はご飯で取ってもらえばいいかなと思ってます😂と言ってもご飯も適当ですが😂

  • ママリ

    ママリ

    一回のおやつで4連のお菓子1袋ってことですよね?!
    うちはあげすぎなのかな〜💦
    好みがあるみたいで、毎回アンパンマンゼリー1個、アンパンマンチョコ、ラムネ数個、パプリコなどは出して、加えておにぎりかバナナなどあげたりしてます💦😂
    バナナおにぎりないときはお菓子もうちょい足したりして😂

    食べられるものが増えるとついご飯も適当になってしまいますね😂お菓子全般好きなのはいいのですが、もうちょい野菜も幅広く食べられるようになって欲しいです😂

    • 5月30日
ママリ

2歳すぎてからあまり気にせず市販のものをあげますが、基本的にはベジタベル、アンパンマンのおせんべいやふんわりコーン、甘いものはアンパンマンのキャラメルコーンがせいぜいです!たまにプリン。チョコ、飴、グミは歯に長く残るので歯医者さんはあまりおすすめしない感じみたいでした😌🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    やはり市販のものあげますよね!
    みなさんの投稿みてもどこのお宅も同じなのかなぁと思いました😄
    チョコ、飴、グミはあまりおすすめしないのですね!
    アンパンマンチョコは味をしめてしまいましたが、量はあまりあげないようにしてるので、引き続き量は抑えたいと思いました!
    ありがとうございます☺️

    • 5月30日