※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに専念している中、夫や家族とのコミュニケーション不足で孤独感を感じています。イベントに期待していたが思い出が少なく、家族との関係に不満がある様子です。

質問ではないですが、吐口がないので投稿しました。

子供を産んで1ヶ月半。里帰り中に兄夫婦が帰省して、夫も連休をもらっています。
私と母以外で連日出かけて行き、夜も私を除いて遊んでいる状況。

わたしもそのイベントは楽しみにしていましたが、蓋を開けてみれば特に思い出もなく、子育てしかしていない。夫は思い出たくさんできてるのに。母親になったし、仕方がないのはわかっているけれど、夫ももう少し声をかけたり気にしてほしいし、私も思い出が作りたい。

少し空いた時間も兄夫婦は出かけ、夫との時間ができました。母から買い物を頼まれ、母が子供を見てくれると言ってくれましたが、連日遊んで夫は疲れているし、行きたい場所を言うと、(家から30分と、少し遠い)父が「そんなところまで行くの?」とか、母にも、夕飯の準備があるから、早く帰ってきてほしいと言われるし、それなら仕方ない、と行きたい場所を諦めて近場で買い物だけ済ませて帰りました。

母にも「(母親なんだから)仕方ないよ」と言われました。それはわかっていますが、孤独感が強いです。

それを考えると涙が出ます…それなら最初からそんなイベント無い方がマシと思ってしまう。。

コメント

はじめてのママリ

ここら辺で、少し子育てから離れて、息抜きしたいですよね。☕️
里帰りが終わったら、
ずっと一緒の生活になりますもんね。😂

お兄さん夫婦は気を遣ってる場合もあるのかなぁと思いました。

旦那さんは、遊んでないて子どもの世話しなよと思います😂子どものお世話になれてもらいたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫は世話はできるのに、こういうイベントではほったらかしになります😂
    せめて気にしてくれたり、声をかけてくれるだけでもいいのにと思います😭

• 5月29日