※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子が、他人が泣くと自分が悪いと感じて泣くことが多い。感情を押し殺して泣くことも。下の子の感情が激しい中、この泣き方は大丈夫か気になる。同じような経験の方いますか?

3歳9ヶ月の息子がいます。
息子はわざとでもそうじゃなくても自分のせいで相手が泣いた、怪我して泣いた。それによってこちらが注意すると涙目になり目を擦り始めてシクシク泣きます。

自分が責められてる😭😭😭って感じたときに泣くことが多い気がします。
といって普段全然泣かないんですが😅

ここ最近でそういう泣き方したのは、おもちゃ貸してーと言ってきた2歳のお友達がいて、その時息子がおもちゃ貸さなくて2歳の子が急に大泣きした時と、

今日楽しくて遊びの延長でわざと2歳の下の子にぶつかり、下の子がアスファルトに顔から転けてしまい一瞬大泣きした後私が注意してる時シクシク泣きしました。声出さずに泣く感じというんですかね?

感情を押し殺してるんですかね?性格?なんか気になります…
声を出してあまり泣きません😅
下の子が喜怒哀楽激しすぎて余計上の子が大人しく感じますがこの泣き方は大丈夫でしょうか?
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはワガママいう時は激しく泣きますが、自分が悪いことをして叱られている時はシクシク泣いています💦
表情から読み取ると泣くのを我慢したいんだけど、我慢しきれずに泣いちゃうって感じかなって思ってます😣

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    なるほど、思い通りにならない時は声をあげて泣くので、その時の状況によって泣き方違ったりするんですね!
    他にもシクシクなく子いて少し安心できました!ありがとうございます😊

    • 5月29日