※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
家事・料理

1歳で大人と同じ硬さのご飯て上げてますか?完母で、離乳食の食べが悪く…

1歳で大人と同じ硬さのご飯て上げてますか?
完母で、離乳食の食べが悪く、大人の硬さにしたら割と食べるのですが、ちゃんと噛んでないので、つかえないかとか消化が心配で😅

保育園のお弁当も持たせてる方は、どんな物作って、どうやって持っていってますか?
保育園には最近暑いし、痛むのが心配なので、レトルト持たせてたんですが、レトルト全然食べないので、お弁当にしようと思ってるのですが、アドバイス下さい😭

コメント

そうくんママ

1歳前から普通のご飯あげてましたよー😊

• プリン

プリン

コメントありがとうございます🌼
    ちゃんと噛めてましたか?1口量ってどの位あげてましたか?
    詰まらないか怖くて😅1口直径1センチない位の○大きさで食べさせてるんですが💦💦💦

• 5月29日
  • そうくんママ

そうくんママ

モグモグしてましたよー😊
    ラップとかで、おにぎりにしてから適当にラップで小さくしてあげてましたが、、大きいとおえってなってたので😅
    小さめにしてましたけど、1センチ以上はあったかなー🤔
    すみません、、ズボラでして

• 5月29日
  • プリン

プリン

ちゃんとモグモグできてたんですね💡ちょっと怖くてなかなか口に沢山入れられずで😅
    だから、なおさら離乳食が進まないのかもしれないんですけどね😣💦

• 5月29日
ママリ

11ヶ月ですが大人と同じ硬さの上げてます。
スプーンじゃなく丸めるときは、1cm以上の大きさになってますね😅
まあ、家であげるなら常についてみてるからいいかと思ってます💦

• プリン

プリン

コメントありがとうございます🌼
    やっぱり大人と同じ硬さ食べてるんですね💡
    1センチ以上でも、食べれてるんですね🌼

• 5月29日