※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が朝8時以降おしっこが出ていません。胃腸炎で下痢や嘔吐があり、整腸剤を処方されました。汗もかいていてお茶を頻繁に飲んでいます。出ない期間がやばいか心配です。

10ヶ月の娘のおしっこが朝8時以降出てません💦
どれくらい出ないとやばいのでしょうか、、?

今胃腸炎で下痢+昨日の昼から少し離乳食再開(それまではミルク)したら嘔吐2回(昼はミルク200mL)しました。量はそこまで多い訳ではないです。
また今日は暑い為汗も少しかいてます。
お茶は頻繁にあげてます、、
昨日病院に行き胃腸炎と言われ整腸剤を貰ってきました。
本人はすごく元気です。

コメント

12時間出ないなら良くないとネットで見た事あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!水分取らせてもう少し様子見てみます😭
    ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

8時間出てないならそろそろ心配ですね😢

ただ元気があるならすぐ点滴しに行かないといけないほどではないと思うので、とりあえず嘔吐してる間は離乳食は中断してミルクも50〜100を1.2時間おきくらいで量を減らして回数増やしてあげて下さい。
後お茶だと糖分塩分入ってないので血が薄くなって脱水が進行してしまうのでミルクかアクアライトなど赤ちゃん用のイオン飲料がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります😭
    とりあえず今アクアライト買ってきたので飲ませてみることにします!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月29日