※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

1歳になったらミルクはやめるべきか不安。フォロミに変えたり、徐々にミルクを減らしたりする対応が必要か。離乳食もまだ不十分。

あと2週間くらいで1歳。
寝る前に150mlのミルクまだ飲んでます。
一歳になったらミルクはやめるものでしょうか…?
ミルクやめて夜通し寝るか不安…

フォロミに変える、徐々にミルク減らす、白湯に変える、、、何か対応していくべきでしょうか?
ちなみにまだ離乳食いっぱい食べてくれない状況です(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べムラ
凄かったですが
一歳でやめました!
寝る前のミルク
欲しがりますか🤔?

• みか

みか

寝る前のミルク、、欲しがるのです(T ^ T)
    哺乳類をみるだけで大興奮で、喜んでぐびぐび飲みます💦
    徐々にやめられるようにしてみます!

• 5月29日

1歳だからってやめる必要はないですよ😄
離乳食がまだあまり量を食べれないならミルクを続けてもいいです😊(食事で補えないカロリーをミルクで補ってあげます)
フォロミは量も食べてくれるけど好き嫌いが多くて栄養が心配なら飲ませてあげる物です😊(サプリメント的な)
なのでその子に応じて今必要な物をあげたらいいと思います😊
もっと動くようになれば量も食べれくれるかもしれないのでそしたらやめてもいいと思います😄
やめたら食べるって子もいるので量を減らすでもいいと思いますけどね😄
うちはミルク大好きマンでしたがご飯もそれなりの量を食べたので1歳で卒業して牛乳にしました😊

• みか

みか

ありがとうございます!!
    離乳食まだ量を食べません( ; ; )
    ミルク欲しそうにしてるので、ミルク欲しがるうちはあげようと思います😆
    フォロミのことも詳しく教えてくださりありがとうございます🥺✨すごく分かりやすかったです!
    ご飯もっと食べて欲しいのでミルク徐々に減らしていけたらと思います^_^

• 5月29日